「きなり」とは、、

このブログを開いてくださり、ありがとうございます。

おかげさまで、「きなり yoga & living school」は、昨年の11月で3周年を迎えることができました。

 

「きなり」とは、「何色にも染められていない色のこと」、また、「未完成であること」とありました。

 

「ヨガ」という言葉は、「つなぐ」が語源だと言われています。「呼吸」で、「心」と「体」をつなぐ。。。

「living」には、「活気のある」、「生き生きとした」、「自然のままの」といった意味もあります。

 

好きなことを通して知り合った仲間というのは、年齢、性別、職業などに捉われず、とても貴重だなという思いから、

大好きな「ヨガ」を一つのツールとして、この姪浜でたくさんの方とつながっていくことを楽しみに、スタジオをオープンしました。

3年がたった今では、私の想像をはるかに超えて、とても素敵な方たちが集まる場所となっています。

本当にありがとうございます。

 

「一人でいても孤独ではなく、誰かと一緒でも、穏やかな気持ちでいられる。。。」

 

きなりが、みなさまにとって、そんな気負わず過ごせる場所になっていれば、とてもうれしいです。

 

体が元気になれば、心も元気になる。心が元気になれば、自然に笑顔があふれる。。。

これからも、みなさまの心と体が、健康でいきいきと過ごせるように、私自身もさらに研鑚を重ねていきたいと思っています。

 

今後とも、「きなり yoga &living school」をよろしくお願いいたします。

 

奥田喜代

2015年2月