ゆらゆらと。。

3月に髪を切って1ヵ月が経ちました。中3以来のショートカット。30センチは切りましたね。

くせ毛やし、似合うかなーと思いながら、あまり深く考えずにバッサリ。。。

いやー、気分が変わりますねーー!!なんかいいです!(^^)!つきものが取れた感じ^m^

 

着物も、着るまではそれほど何も思っていなかったはずが、

着付けしていただいて町を歩くうちに、自然にテンションが上がり(でも、少しおしとやかに)、

自分では想像していなかった思いになりました。

 

人の気持ちって不思議ですね。。ろうそくの炎のようにゆらゆらと揺れ動く。。

目に見えるもの、逆に目には見えないもの、いろーんなことに左右されるんだなーと改めて思いました(いいことでも、悪いことでもです!)。

 

ヨガの教えのいちばん最初に書いてある言葉は、「ヨガとは、心のはたらきを止滅すること」とあります。

いつか、シーンと静かな部屋の中で、まっすぐに立つろうそくの炎が止まるときがくるのかな。。

 

んー、、まだまだ道は長い(^_^;)!

 

心も体も(お肌も!)美しくしなやかに。。。

奥田喜代