続ける

秋晴れの海ヨガ、お昼から飲むお酒は、また格別幸せな気分になりますわー(*^_^*)

年齢、性別、職業を問わず、素敵な人たちと楽しいひと時を過ごす、、、やっぱりいいよなー。。。

 

さて、先月の朝活の日から、「自分のためのヨガを毎日する」という目標を立てました。

ヨガを教えるというお仕事になってから、全く自分のからだと向き合うことをしなくなっていて、

それもあって少しずつからだが歪んでしまったように思います。

月曜と生理の日はお休みと決めて、なんとか続いています(^^)v

 

昔から、いつもなんとなーく心の中にある言葉、「継続は力なり」。

簡単なようで、実は何事においても「続ける」ことがいちばん難しいのだと実感する日々。。

整理整頓?こまめなお掃除?ダイエット!?日々「ま、いっか、」という自分との闘いの連続。。。

人に厳しく自分に甘いこの性格(^_^;)なんとかなりませんかね。

 

でも、なんだかんだ言いながらも続けるためには、目標の立て方がとても大切だということ。

教職課程で、「スモールステップの法則」というのを習いました。

いきなり大きな目標を立てても到底うまくいかないので、目標を細かくし、今の自分に合った目標を立てるというもの。

少しがんばったら達成できそうな目標→それを積み重ねていく。。

1ヵ月で10キロ痩せる!無理ですよねー。1ヵ月で1キロなら、なんとかできそうな気がします。

そのためには??←ダイエット企画、考えてますm(__)m

 

そんなこんなで、私も元の姿勢に直すことを目標にようやく少し動き出したわけですが、

この話をスタジオでしていると、「姿勢を直すのは、性格を直すより難しいですよ」と言われました(>_<)

性格直すのにも日々苦労してるのに(-_-)??

チーン。

 

まだまだ道は長い。。

 

からだも心も、お肌も、美しくしなやかに。

あ、お肌も日々の小さな積み重ねですよね。まずは、ゴシゴシ洗いはやめましょう。

スモールステップ、ぜひ(^_^)/~

 

キヨちゃんでした(^_^)/~