桜、さくら、サクラ。。

桜、さくら、サクラ。。

あの淡いピンク色、なんとも言えず好きです。

 

この季節、さくらを見ると、いろんなことを思ったり、思い出したりします。。。

 

学校にはさくらがつきもの。

教職時代、週の半分は一緒に飲みに行き、教育について熱く語っていた(ただのグチ!?)先輩が、

一人旅をしたパリで出会ったアルジェリア人と結婚すると決め、退職。。。

彼女が退職するとき、「今年の桜は目に染みるわ。。。」と言った言葉が頭から離れず、

以来、私の桜を見る目が変わったと思います。

 

そして、かく言う私も悩みに悩んだ末、退職。ほんと、目に染みました。。 

あんなに情熱をもって働いていたはずの私たちには、それぞれ人生の大きな決断、転機でした。

 

彼女がパリに行ってから毎年、何か桜のものを送るようにしています。

プレゼントを選びながら、遠く離れた彼女のことを思い、また、日本の良さに気づく季節です。

 

さて、きなりでも、この4年間に約350名の方に会員になっていただきました。

みなさんおひとりおひとり、いろんなきっかけでこのスタジオに来てくださいます。

来られなくなる理由もさまざまです。その度に、「みなさんどうされているかなー、、」と気になります。

メールしてみようかなと思ったりもするくらいです(^_-)

 

昔の職業柄か、私は人の顔と名前を覚えるのが得意で、当時の子供たちのこともよく覚えています!(^^)!

なので、もちろん350名の方のことも、ほぼ頭に入っています!

 

ヨガに来られなくなった方でも、「近くに来たので、ちょっと寄ってみましたー」と、スタジオを覗いてくれる方がいます。

赤ちゃんを見せに来てくださる方もいます。人生相談!?される方もいます^m^超うれしいです!!

 

これからも、そんな素敵なつながりのある場所にしたいなーと思います。。。

 

ちょうど去年の春頃から、この「ひとりごと」をつぶやき始めました。

この一年で、またいろんな方と出会いました。

 

去年も書いたのですが、

「離れていても、会わなくても、つながっています」と、私はいつも思っています。 →ひとりごと。。 →福岡ラブな大阪人

 

また新しい一年の始まり、、、これからもよろしくお願いします。

 

心も、からだも、お肌も、美しくしなやかに。

きーよーちゃんでした