私の欲しいもの

お金をめぐるトラブルが、毎日のようにニュースになる。

そのことで仕事を辞職したり、もっと大切なものを失ったり。。

たまたま目にした、良寛さんの言葉
『欲なければ一切足り 求むるありて万事窮す』
「欲がなければすべて満ち足りている、欲しいと思うから窮迫する」
これは、ヨガの教えにもあります。『知足』
「足るを知る。与えられたもの(今、自分が得ているもの)で満足する。」
「きよちゃん、今なんかほしいもんある?」と聞かれたら、「、、、、。」 
ないなー(^_^;)あえて言うなら、臀筋と太ももの裏の筋肉かな。
あと、健康(もう二度と腰が痛くなるのはイヤー!)。
それって、お金で買われへんや~ん。
本当に欲しいものはお金では買えない。。そのとおりやな。。
「プライスレス!!」←懐かしいCMの言葉。でも、いつも私の心の中にある。
おしりとももの筋肉を欲しいと思うことも「欲」なんかな~??
あ、ヨガをもっとちゃんと練習すればいいのか!
ふぅ、やっぱりまだまだ道は長いな(^_^;)
心も、からだも、お肌も、美しくしなやかに。。。
 きーよーちゃんでした