I am a Captain!

一年を振り返って。。

 

今年一年は、意に反して、いつもより少し積極的に動こうと思って過ごしてきた、、つもり。。
本当は根暗で一人が大好き!ゴロゴロダラダラ最高~!(^^)!な性格です。

これまでは、HPに写真やプロフィールはもちろん、名前すら出してなかった。。
スタジオに来るときも、帽子にサングラス、真夏でもマスクをして顔を隠していた。。

ただの日焼け対策だとしてもやりすぎ。。
 

それが最近では、フェイスブックを始め、HPにでーっかい写真を載せ、今夏は「マスクマン」は卒業した。。

そんな中、先日、スタジオを立ち上げる時に大変お世話になった方のビジネス講座に参加した。

そこで、自分がまだまだ仕事に対して、本気でやっていないってことに気づかされた。。
 

 「きなり」が船だとしたら、私が「船長」。船員はいない。

はっきりとした目的地もないまま、船は出港し、前だけ向いてなんとなく進んできた。。
夢と希望を持って出港したものの、晴れの日もあるし、嵐の日もある。。

それでも、それなりに船は進んできた。。

もちろん、「目的地」はあったし、「なんとなく」ではなく、そのときそのとき一所懸命やってきたと思う。

 

でも、そこに何が足りなかったか。。
 
その船には誰も乗っていなかった。。。らしい。
え?は?ん?、、ゲ~~!?!?
 
例えば、私以外に船員がいたとしたら、「よかった~、ちょっと安心!!」ではなく、

その船員にも100%の覚悟を持って船に乗ってもらう。
そして、船員に「心からありがとう」と感謝すること。。。
 
ということは、きなり号には船長(私)一人だけ。。相当の覚悟が必要ってこと。
そんな、、、「HPに顏出すのなんか、はずかし~しぃ」なんてこと、言ってる場合じゃないんやー。。
 
じゃあ、引き返す??
い、い、え~、、腹をくくって船に乗る!

明確な目的地(宝島)を定めて。。

そして、また次の目的地へ。。
 
それがプロ、仕事ってことなんですね。。

 

ふぅ~。
まだまだ道は長いな。。
 

小さな船ですが、ゆっくり、でもしっかり進んでいきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。。
  
心も、からだも、お肌も、美しくしなやかに。。。
きーよーちゃんでした