パンツのゴムで

お外でヨガ、たくさんのご参加ありがとうございました。

自然を感じながらのヨガ、本当に気持ちよかったです。今年もまた、能古島でやりましょー!

 

先月のリフレクソロジー入門も勉強になりました。

自然、、、足裏、、、みなさん、裸足で過ごしましょう!裸じゃないですよ、素足です(^_-)

まあ、私は冬でも真夏の格好をしていますが(^_^;)

 

子供の頃は、近所の川を裸足でじゃぶじゃぶ、どこまで行けるんやろーなんて、

上流までよく探検しました。懐かしい子供の頃の記憶。。。

 

学校が終わったら、すぐ友達が「きーよーちゃーん、あーそーぼ♪」と呼びに来てくれて、ひたすら夕方まで遊んでいましたよね。

パンツのゴム1本でゴムとび。ボール1個で死刑(遊びの名前)、何の道具もなく、鬼ごっこ、高おに、色つき鬼ごっこ。。。

ヨガは、マット一枚のスペースがあればできる!!

 

んーー、、服や靴を脱ぎすて、いらないものを持たず、あるものだけで暮らす。。。。

できひんなー。。まだまだ道は長い(^_^;)

 

夏休み、ゴムとび大会やりますか!?福岡は、パンツのゴムじゃなくて、輪ゴムなんですってね。

ゴムとびを知らないお若い方&お子さんたちもぜひ!!

 

こんな話、おいしいものを食べて飲みながら、いっぱいできたらいいなー。。

 

心も体も(お肌も!)美しくしなやかに。。。

「きーよーちゃん♪」 でした