すなほ

毎年恒例の書初め。。

みなさんいろんなことを感じながら生きてらっしゃるんだなと、

人の話を聞くことから学ぶことがたくさんあります。

 

私の今年の目標は、初詣のおみくじが「すなほに神にすがれ」と書いてあったので、「すなほ」。
そして、自分なりに考えた目標は「動」。
確かに昔から、超頑固。せっかく人が優しく差しのべてくれた手を、「私は大丈夫です」と言って振り払ってしまうもんなー。。
もちろん、大丈夫じゃないときでも。。なかなか素直になれません。ふぅ。。
「動」は、こまめに動く、何でも後回しにしない。。めんどくさがらずにその場でちゃっちゃとやる。←全部一緒か。。
もちろん、仕事のことなどに関しては、「行動する」という意味も含めて。。
ホントはこんな目標立てたくないですよ、、でもそうでもしないと、人に厳しく自分に甘いキヨちゃん、、、自分に鞭打つためです。。
目標を立てて早や1ヵ月。。意識して過ごしてみると、新たな発見がありました。。
まずは、おうちがいつもより少し片づく→なんとなく心も整う→やる気が出てくる→いいレッスンができたり、なんかウキウキする~(*´▽`*)!
きっととてもいい歯車が回りだすんですね!!
もう一つ感じたのは、「動く」ということは、「決断する」ということの繰り返しやな、、と。
自分でも呆れるほど優柔不断なのですが、ささいなことでも、人はいろんなことを決断しながら進んでるんやなと感じる1ヵ月でした。
スタジオの運営に関しては、もっとよくしていきたい!と24時間365日思っています。
そのためのアイデアやネタは常にいっぱい頭の中で考えてる。。
でも、やることリストが増えるばかりで、行動が全然追いついてないねんな~。。はぁ。。
禅の教えにもある「考えるより行動する!」
他にも、「案ずるより産むが易し!」「トライ&エラー!」の精神で今年もがんばります!
差し出された手はこれからは遠慮なくつかみますので、みなさま今後ともよろしくお願いいたしますね(^_-)
心もからだも、お肌も!美しくしなやかに。。
きーよーちゃんでした( `ー´)ノ