昔の私

「え、、もう3月!?私だけ2月なかったんちゃう??」と思うくらいです( ;∀;)

そんなんやから、お正月に立てた目標などいつのことかいなってわけで、
まったく「すなほ」に「動」けていないキヨちゃんですが(+_+)
続けるってほんと難しい~(*´Д`)
いずれにしても、春(*´▽`*)!!
春財布、、財布が「張る」ということでお財布を買い替えました。
前のお財布が超お気に入りだったので、色も形も全く同じでもいいと思いながらいざ百貨店へ。。
ところが、、その財布は生産終了したそうで、店頭にある在庫限りと。。。
つまり、変な色!?(いや、自分では選ばんよなーって色)しか残ってなくて、ビックリ&ガッカリ。。
唯一、無難な紺色が1つあったのでお買い上げ。。捨てる神あれば拾う神あり( `ー´)ノ
でも、そこでまた気づいたんです。昔の私と違うなって。。
昔の私なら、「あ~、もっと早く買っとけばよかったー」とか、
他のお財布を探しても、きっと気に入るのがないので結局買わずに時間をムダにして帰ってただろうし、
いちばんひどいのは、「じゃあ来年の分も買っとこうかな、、」って!?!?
うん、マジで悩んでたはず。。
これってまさに、「『過去』への執着」と「『未来』への不安」。。。
「『今』を生きる」。。ヨガでもよく言われること。禅の本にもまったく同じことが書いてある。。
私もようやく、少しずつそういう風にできるようになってきた。。ほんと少しずつ、、ようやく。。。ふぅ。。
そう思っていたら先日、マヤ暦で自分のことを知る機会があった。
6月10日生まれの私は、もともとそういったお金や物に執着する面が潜在意識としてあるらしい。。
げー、それでか~、、今までず~っと苦手なことに向き合ってきたってことなのね。。
じゃあ、ヨガをやってなかったら、どんだけねちっこくて妬み深い人になってんねん|д゜)
こわーい。。
やっぱりヨガは一生やめられへんってことやね。。がんばろ。。
ちなみに、マヤ暦によると、私と同じだという有名人は鈴木宗男氏( ゜Д゜)!?どこが??
チーン。。
心もからだも、お肌も!美しくしなやかに。。。

きーよーちゃんでした( `ー´)ノ