3回くらいでコツつかむ♪

ヨガを始めてから、どれだけ動いても体が全く疲れないし、

昔に比べると、まあまあの柔軟性と筋力、体幹というものもあるはず。

だから、初めてのことでもそこそこうまくできると思い込んでいる。。

が、、、

最近ようやく?世の中そんなに甘くないことと、

そもそも自分はあらゆることにセンスがないことに気づく。。

例)ジェットスキーはなかなかうまく立てず、今も悔しさが残る。。

 

ボルダリングも、

いつものようにその高い鼻をポキッと折られるやろなと思いながら挑戦。

3回くらいでコツつかむ♪も、

下を見て、高いところが苦手なのを急に思い出し、

下りる時の方が怖くて無駄に体力消費。。

ふぅ。

 

イメトレはバッチリやのに、実際は下半身が思うように使えず、

得意の男性並みの肩を使って登っていく。

「やっぱり、脚とおしり弱いわ~」

「下半身と上半身の連動が大事やな~」

なんて、ついつい分析。。

 

そんなことはともかく、びっくりしたのが、

わざわざ自分の足に合わない靴を履き、足指が曲がった状態でやるものだということ!

今も、なんか足痛いで。。

ボルダリングのルールも始めて知った。

へ~。

 

世の中にはまだまだ知らんことがいっぱいあるなー。

楽しい!

いつかチャレンジしてみたいのが、水圧?で飛ぶやつ。

3回くらいでコツつかめるかなー☜このネタ、昔からなんか好き^m^あるある探検隊、西川くん!

それまでに、下半身しっかり鍛えとこ。

 

心もからだも、お肌も、美しくしなやかに。。

きーよーちゃんでした。