口の中に入れたもの

いただきもの。いつもありがとうございます!
いただきもの。いつもありがとうございます!

私がいつも何を食べているのか知りたいと言われることが多く、

頼まれると断れないタイプ。。

はずかしながら「ウサギ生活」公開します(^_^;)

 

ちょうど昨日が新月だったので、記録を始めました。

水分はまとめて書いていますが、こまめに分けて飲んでいます。

夜中でも、トイレに行ったあとは、お水とサプリを飲む習慣にしています。。

サプリは「スクワレイ」という肝油を摂るようになり、

二日酔いもしなくなり、さらに体やお肌の調子がよくなりました。

お水は常温、夏でも温かいものを飲むようにしています。

 

お味噌汁に「まごわやさしい」を入れるようにしています。

ちなみに、20日のお味噌汁は、

「豆、わかめ、キャベツ、玉ねぎ、切干大根、干し人参、しめじ、豆腐」です。

野菜は皮はもちろん、芯や種まで全部食べる「ホールフード」を意識しているので、

おうちでゴミはほとんど出ません。魚はお皿から姿が消えます(タイを除く)

 

外では気にせず好きなものを食べるので、

おうちで食べる時は、動物性のものや油、糖質などは控えるようにしています。

甘いものも食べます。お酒も飲みます。大好きです。

おいしいものを食べたり飲んだりするために、ヨガをしているようなもんですな。。

 

ヨガを始めてから、今がいちばん痩せてます

食べても太らないし、お腹も空かない。

でも、食べ始めると痩せの大食い。。胃下垂気味やから??

 

私なりの「きなり式ダイエット」一部公開です。

 

◆9月20日(水)

<朝>6:00

お水2杯 サプリ2粒

<仕事中>

黒豆茶3杯 

ガム

<お昼>16:00

玄米(麦入り) 納豆(えごまパウダー) お味噌汁

グリーンスムージー(粉末)

<仕事中>

黒豆茶1杯

<夜>22:00

キャベツの塩昆布和え(ボール1杯) 厚揚げ(だし醤油・かつお節)

焼酎(水割り3杯 柚子はちみつ割1杯)

チーズ

黒ゴマクラッカー1袋(30枚全部 やっちまったー)

お水 サプリ

 

◆9月21日(木)

<朝>6:00

お水3杯 サプリ3粒

<仕事中>

黒豆茶3杯

ガム

<お昼>16:00

玄米(麦入り)2膳 納豆(えごまパウダー) お味噌汁

グリーンスムージー(粉末)

<夜>22:30

キャベツ少々(いただいた手作りのにんにく味噌で!)

チーズ1個

梨半分

スルメ少々

焼酎(水割り1杯 柚子はちみつ割4杯)

 お水1杯 サプリ1粒