口の中に入れたもの(まとめ)

リクエストにお応えして、

一週間ウソ偽りない食生活を公開しました。

が、、いつもにはない予定や食事が入り、

普段より食事回数が多くなっています。

 

ヨガの先生になる前は1日3食食べている時もありましたが、

今は16時頃に食べるお昼(玄米、納豆、お味噌汁)がメインで、

平日夜はウサギ生活。常に「プチ断食」をしているようなもので、

週末に好きなものを食べるというふうにバランスを取っています。

 

何よりヨガが好きで、

自分が気持ちよく動くために自然にこうなっていきました。

昔は意識しすぎて、食べないことをがんばりすぎている時期もありましたが、

今は決して無理をしているわけではなく、自分なりのゆる~いルールでできるようになりました。

空腹が快適です。

今はそれがお仕事になったので、自分のためだけでなく、いいッスンをするために、

よりいろんなことに気をつけるようになりました。

年齢的なものもあると思いますし、美しく見られたいという欲望もあるからでしょう。。

 

でも、おもしろいことにウサギ生活が長く続くと、「今日はお肉が食べたいな」と思う時があります。

食べることに関してだけでなく、そういう「体の声、自分の気持ちに気づく」ようになりました。

気づいたら次は、その素直な感情のまま自然体に生きられたらいいのですが。。

 

昔、大好きなおじいちゃんが「きよちゃん、体は借り物、いつか返さないといけませんねんで。

だから大切にしてちょうだいな。」と言っていました。小さい頃からいろんなことを教えてくれてた。

大人になった今、もう一度おじいちゃん、おばあちゃんと話したいな。。

そして、健康に産み、育ててくれた両親に感謝して。。

 

◆9月27日(火)

<朝>9:00 いつもは食べないのに、週末にいっぱい食べるとお腹が食べることに慣れてしまう。。

お寿司3貫(前日の残りもの、このごはんが固くなったのがおいしい!)

玄米1膳(麦入り) 納豆 サラダ少々

スムージー(粉末)

 

<お昼>14:30(ベルドゥーラさん) 生徒さんがごちそうしてくださいました(^^♪

鮭とアスパラのトマトクリームソース

サラダ ぶどうジュース 

ビール!

 

<夜>22:20

サラダ少々 きゅうり半分(お塩)

アスパラ菜とえのきの(ポン酢 干しエビ ごま)

チーズ1個

いちじく(小1個)

玄米(麦入り)1膳

レモンケーキ

焼酎水割り2杯 ワイン2杯