たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い②

30分、二人でこの量
30分、二人でこの量

11月11日(7:30~8:00)ゴミ拾いの日の出来事。

 

毎回予定が合えば、ゴミ拾いに協力してくださるAさん。

いつも「明日行きます」とか、「今月は時間が合わず、ごめんなさい」など、

何かしら連絡をくださっていたのですが、この日は特に何もなく。。

 

前回、強風吹きすさぶ中、車が通る中央分離帯を一心不乱にゴミ拾いするAさんみたいに「気合い入れてゴミ拾いやるぞー」とスタジオに行くと、

ょうど帰ろうとされるAさんの姿が。。

 

「今日はこれから予定があるので、先に来て拾っときました!」と、

見るとスタジオの前に2袋分のゴミが置かれてありました。

さらには、「連絡したら、先生も予定の時間より早く来られると思って」と。。

 

はぁー、なんとまあ。。

私なら、今回が無理なら「また来月予定が合えば参加しよ」くらい??

はずかしながら、早く来てしかも一人でやろうなんてことは、夢にも思わんかったやろなー。

 

またまた、ゴミ拾い&人生の先輩Aさんから学ぶ。。

そして、最初は、一人やしなんとなくはずかしかった気持ちが、

今は、徐々に清々しさ?達成感?のようなものを感じるようになってきた。

まさかこんな「収穫」があるなんて、、やり始めてよかったなと思う。

 

しかし、この日もめっちゃ風強かった。。

Aさんが参加されるときは、なぜか毎回超強風。。←でも、Aさんはガンガンゴミを拾う。

 

でも、この高級火ばさみがあれば、小さくてつかみづらいゴミも、腰を曲げずにサクサク拾えて意外と楽しい。

 

何でも、道具から入る!?「きーよーちゃん」でした(^_-)