ハッピークリスマス!!

今日、思いがけず、私のところにチビサンタがやって来た!!

とんがり帽を被り、ドアを開けると同時に言わされてる感満載の「ハッピークリスマス!」と言いながら、

手渡してくれたプレゼントは、あとで見たらビール^m^ ←生徒さんの教育、ナイス!(^^)!

もう、めっちゃかわいかった~。一生目に焼きついてるやろな~。

ありがとう。

 

で、、大人だってクリスマスプレゼントがほしい!ってことで、今年はプレゼント交換を実行。

プレゼントは買ったものではなく、「おうちにある、誰かが喜ぶちょっとしたもの」という条件。

お菓子、紅茶、はちみつ、原酒に、ドアノブカバー!?←久しぶりに見たぞ^m^

じゃんけんしてほしいものを選ぶようにしたら、みなさん大喜び!

ドアノブカバーだって、「なかなか売ってなくて探してたんですよ~」←そうなん!? 

自分にとって不要なものでも、誰かにとっては必要なもの。おもしろいな~。。

来年もやろっと!

 

きよちゃんの「もったいない精神」はツリーにも!

6周年でいただいたお花の茎がツリーに大変身!シンプルやけど、我ながら上出来(*^^)v

次はお正月飾りを置いてみよ。

 

クリスマス恒例となった高級ビールを賭けた「おしり歩き競争」は、

史上最速「大人の本気」を見た^m^ ←大事

そんなに速く歩ける!?っていうくらいめちゃくちゃ速かったAさん。

そういえば、Aさんは日々、階段という階段を1段飛ばしで登り続ける達人。しかもマンドゥカの超重いマットを担ぎながら。。

Aさんのおしりには誰もかなわない。勝手に殿堂入り決定。

 

今年も家族で参加のふたごちゃん。来年も来てくれるかな??

 

大人もこどもも、「もの」や「こと」までつながって、、

楽しかったクリスマス。

ありがとう。