プーさんと孔子さん

愛犬に「くま子」と名づけるほど、中学生くらいから結構な大人になるまで「くま」が好きやった。

さすがにもう卒業したと思ってたけど、大阪へ帰省中、「くまのプーさん おひさまマーケット」という広告を見て、

久しぶりに「楽しみ!!」を見つけた気がした。しかも無料!行くしかない!(^^)!

 

あべのハルカスに到着!とてもこじんまりしたイベントで人も少ない。→最高!

ブースのすみからすみまで、おみやげのひとつひとつまで、心ゆくまで見て回る。。→至福のとき。

「もう大人なんやから、今日は何も買わへんで!」と思っていたのに、こんな本が。。

 

ついこの前までは、「禅語」にはまっていた。今度は「論語!」→子供向けでわかりやすい!!

お買い上げ(^_-)

 

孔子さんはさることながら、プーさんも実はめっちゃいいことを言ってるのを知らない人が多い。

昔から好きなプーさん語録は「なんにもしてないをしてるのさ」→基本的に何もしたくない性格。ダラダラゴロゴロ最高!

 

先日の台湾旅行で、意図せず「台湾最古の孔子廟」とやらへ。。

つながった~!

 

子曰く、、、???

あとは、プーさんの「論語」をしっかり読もかな(^_^;)

ホンマ、買っといてよかったわ~(*^^)v

 

ありがとう。