ここって台湾??

「台湾も3度目なら~♪、少しは上手に~、台湾のメッセージ伝えたい~♪」って中森明菜がグルグル回るけど、

最近はどこへ行っても基本的に写真は撮らなくなった。→撮ってくれるカメラマンもイマイチ(怒)

なので、台湾っぽさが全く伝わらない!?

 

でも、今回は初めての台湾南部「高雄&台南」へ!

行ったことがないところはやっぱりワクワク!!

 

とは言え、飛行機もすぐ着くし、見た目もさほど違わないし、

話に聞く通り、新幹線に乗ればいつもの「のぞみ」と全く同じ!

それでもさすがに「台湾に来たとは思えない、、」とは言えないところは、、

 

①物価が安い!→食べ物はもちろん、ビールも!タクシーも!ありがた~い。

②バイク多すぎ!→信号なんて無視。横断歩道でも歩行者の間をすり抜けて走る。

③恐そうな犬も普通にウロウロしている。→ウ〇コがよく落ちていて、なんか懐かしい感じ。。

④トイレに紙を流さない。→便器横のゴミ箱に捨てる。慣れへんわ~。

⑤毎晩あちこちである夜市!→3度目でも、小龍包すら食べる隙間がないくらい、まだまだ食べたいものがい~っぱい。

今回も、まだ心残りが。。うぅ~(T_T)

また次回。

 

今度は台中に行ってみたいな~。

楽しかった、台湾。

ありがとう。