セルフケアの大切さ

私の体を治してくれた的場先生
私の体を治してくれた的場先生

最近、生徒さんの体の歪みがとても気になります。

ヨガをしているのに、よくなるどころか、どんどん悪くなっていくのです。。

その結果、、腰が痛い、あっちが痛いこっちが痛い、体の不調が治らない。。

 

その理由は、、

今までフリーパスで週2~3回はヨガに来られていた方が、週1しか来られなくなったこと。。(本人さんたち談)

私自身も、ヨガを習う立場から伝える側になってから体が歪み始め、気がついたらとんでもない腰痛に。。

ヨガの練習をする時間が極端に減ったからです。→さぼっていたのです。。

 

週に一回のヨガはたったの1時間、それ以外の時間を過ごす方が圧倒的に長い!!

「毎日の意識、メンテナンス」が本当に大切なんです。→セルフケア

 

これからの自分のために、自分の体は自分でケアする。。→やり方がわからん。。

 

【とりあえずの解決策】

①時間的に余裕がある方・・・ぜひ「フリーパス」にしてたくさん来てください!月4の方は追加レッスン1回1000円です。

→まずはしっかり体を作ってほしいです。体が強くなると、何をしても疲れを感じない体になります。

 

②今よりもっと体を整えたい方・・・姿勢教室、歩き方教室に来て、日常生活から意識を変えてください。

みなさんの歩き方、はっきり言ってイマイチですよ~(炎上?)いつも見てますよ~(p_-)

→お腹、下半身=土台を使えていない。

 

③どうにかしていろんな不調、痛みを治したい方・・・パーソナルに来てください!初回体験60分 3000円(マッサージ付)

通常のレッスンでも、できる限り個々に合わせて調整することを心がけているつもりですが、

ヨガのグループレッスンではなかなか効果が出るまでに時間がかかるからです。。

お腹の奥や体の細かい使い方などは、やはり1対1がいちばんです。

 

①~③に共通して言えることは、「お腹」です。正しい体の使い方をして呼吸をすることです。

→「上虚下実」・・・下半身がどっしりしていて、上は力が抜けた状態

 

え~、パーソナル??お金がかかりますよね~、はい。時間もかかるんです。すぐには治りません。

私も腰を痛めたときは、1年以上リハビリやパーソナルに通い、治るまでにかなりの時間とお金を使いました。

その間、毎日毎日寝ても覚めても自分の体と向き合い、調整し続けました。

腰痛と言っても、腰だけの問題ではないからです。

 

 

この経験をいかして、お金をかけず、人任せではない、「自分自身で体をケアできる」的な講座を考えます!→セルフケア

みなさんのつらそうな顔、これ以上見てられません!!

でも、セルフケアの講座はまだまだ先になるので、それまでになんとかせねばと思い、今考えました!

 

★緊急特別企画「パーソナルレッスンモニター価格 10回 38000円!!」

私と二人三脚で自分の体を変えてみませんか。

 

先述したとおり、10回でよくなるというものではありません。

期間や内容、日時も相談しながらやります。

いつも「きなりの思ひ」を最後まで読んでくださる愛読者様限定、先着3名様。

今すぐご連絡を!→通販番組!?

 

体は絶対によくなります。自分の体の治癒力を信じて!→食事も大切ですよ!

 

そして何より日々、自分の体や心の声を聞き、大切に扱っていきましょう。