客観的に自分を見る

先日、久しぶりにワークショップに参加。磯部佳世子先生の「エナジーフロー」 

そういえば、ヨガを始めた頃は「私なんかが参加して大丈夫かな~」「誰も知らんし、、」と尻込みしていたけど、

今回は行く予定をしていなかったのに、うまく時間ができたので予約もせず飛び込みで現地へ。

変わったな~。→いやいや迷惑。。

 

快く入れていただだき、たくさん写真も撮ってくださった。

 

撮られていることを気にせずヨガをしている写真はなかなかなく、とても貴重でありがたい。

見ると眉間にシワが、、怖い顔してんな~(^_^;)

自分の中では眉の間にキラキラときれいな光が差し、

まるで仏様のように穏やかな笑みを浮かべているつもりやのに、チーン(-_-)

 

基本的にヨガをするときは鏡を見ずに、自分の体や呼吸を感じるものと思うけど、

たまにはこんなふうに客観的に自分を見て、現実を知るのもいいな。

 

アイドルや芸能人がデビューした後どんどん洗練されていくのは、

テレビや雑誌に写りだされた自分を見るからと誰かが言ってた。。なるほど、そだね~(^_-)

 

で、下半身も弱いな~(p_-)

土台を大事にせず、肩や上半身ばかり使ってきた時期が長かったから。

佳世子先生や、しっかり練習している人はおしりがプリッとしていて、ももの筋肉もパーンとある。

自らの練習不足を反省。

とりあえず、自宅のマンション(8階)階段で上る!→言い出しっぺ私やし。

 

ヨガの先生としてもそう。。

このままじゃあかんな~とたくさんの刺激を受けました。

 

インプットとアウトプットのバランス。。

 

ありがとうございました。