鎌倉&湯河原日記

3月末のお休みは、鎌倉&湯河原へ。

 

一日目は鎌倉。

鎌倉は何度も訪れたことがあるのに、なかなか江の島まで渡る機会がなくいつも断念。。

念願かなって、今回ようやく江の島上陸!!

長蛇の列に並び、江の島名物たこせんゲット!

海を眺めながらの白ワイン→大好物♡

 

二日目は、今回の旅の目的「yoga trip to 材木座テラス」

湘南の海が目の前に広がるヨガスタジオ「gypsea」で、「モーニングセルフセラピーヨガ」というクラスに参加。

朝の7:30から、こんなに素敵な空間でヨガができるなんていいな~。。

さらに、スタジオの上には8:00から空いているカフェがあり、

ヨガを受けたあと、朝の9:00から冷たいビール!→まさにモーニングセルフセラピー!(^^)!

 

そのカフェで食べた、なんともしゃれとんしゃ~な虹色のパン。

旅の最終日、湯河原のひなびた温泉街にある毛糸やさんのおばあちゃんが、

まったく同じ色柄の、おそらく自分で編んだであろうセーターを着ていたからミラクル^m^!

 

湯河原は熱海のような賑わいはなく、ほとんど人がいないのどかな温泉場。

島崎藤村、夏目漱石など名だたる文豪たちも湯河原を訪れたとか。。

暖かい春の日差しの中、桜や菜の花を眺めながら川沿いを散策し、歩き疲れた足を足湯につける。。

 

時間を気にしない時間に穏やかさを感じる。。

 

って、、早朝の鎌倉駅にはタクシーが一台もおらず、→想定外

ヨガの時間に間に合うように必死で20分走り続けたけど、、→クタクタ(^_^;)

 

楽しかった鎌倉&湯河原。。

ありがとう。