無邪気

今日は、生徒さんが赤ちゃんを連れてひょっこり遊びに来てくれました。

以前は「彼氏ができない~」とかなんとか言って一緒に飲んだり、仕事に遊びにヨガにと独身を満喫していたAさん。

いつの間にかパタパタっと結婚&出産でどうされているかな~と思っていたら、Bさんが連れてきてくれました。

 

陰も形もなかったはずやのに、赤ちゃんもう7か月!?

以前より穏やかな表情で「今の生活、ノーストレス!」だそう!(^^)!

人生何があるかわからんな~(^^)v

 

うれしかったのは、お二人は元々知り合いではなく、きなりでお友達になった方々ということ。

結婚式にも出席したとか。

お母さんというより、なんとなくおばあちゃんになった気分!?孫!?

 

私自身もこれまでヨガを通して、自分とは違う世界の素敵な方たちと、たくさんのつながりができました。

だから、きなりも自然とそういう場所になっていたらいいな~と思うからです。

 

私は広く浅くというよりは、深くしっかりと人とつきあいたいタイプ??のはず。。

なので、友達は少ないし、なぜか女子の友達はほとんどいない((+_+))→基本的にひとりが好き?動物占い「放浪の狼」→古い!

でも、ヨガを続けていくうちに、いつのまにか人とのつきあい方も柔軟になっていた。

初めて会った人とでも臆せず、その時間を「楽しめる」ようになった。→ビックリ!

 

それまでは、その人のことを信用できるまで、→それもかなり時間がかかる(^_^;)

自分の枠の中に入れようともしなかったし、自分が入ろうともしなかった。

気を遣ってばっかりで、人と一緒にいることを心底楽しいと思ってなかったのかも。。

心もからだもガチガチやったんやな~。。

 

毎日、レッスンが終わったあとや、レッスンがないときでも話をしに会いに来てくれる生徒さんもいる。

自分のこと、家族のこと、仕事のこと、いいことも大変なこともみんないろいろ。

私だってそう。。

大笑いすることもあれば、一緒に涙することも。。

 

最近あった出来事を、会った瞬間から一生懸命すごい勢いでブワ~っと話し出すBさん。

先日「今、この花がすごく好きなんですよ~!」とニヤニヤしながら無邪気に携帯の写真を見せてくれたCさん。

なんかめっちゃかわいくて、私にはこんな素直に自分をさらけ出すことがないよな~と思った。

 

私には妹や弟がいないから、妹がいたらこんな感じなのかな~と思う。

ちょっとは頼りにされてるお姉ちゃんって感じがまんざらでもないし^m^

 

何より、こうやって人づきあいが苦手だと思っている私に、

こんなふうにいろいろと話してくださることが不思議で、自分ではとても驚いている。。→うれしい(^_-)

 

これもヨガのおかげやな。。

でも、私はまだまだ邪気だらけ(^_^;)

もうちょっと素直にかわいくなりたいもんやわ。

まだまだ道は長い。。

 

聞いた話は一晩寝たら忘れてるし、

いっぱいになったら博多湾に投げ捨ててますからご安心を(^_^)/~

 

心もからだも、美しくしなやかに。

き~よ~ちゃんでした。