月曜は「美容師ヨガ!?」

「ハッピーマンデーヨガ」と称して、定休日の月曜もレッスンしようと思ったのは、

美容室も飲食店も月曜がお休みのところが多く、

そこで働く人たちの多くが、おそらく肩こりや腰痛など、何かしら体に不調を抱えていらっしゃると思ったから。

 

それも、きなりのお隣は姪浜で30年続くイタリアン「ヴェルドゥーラ」さん。

そのお隣は、とても雰囲気がおしゃれで評判の高い美容室「Oola Pikka」さん。

どちらのスタッフの方も、毎日毎日朝早くから夜遅くまで一日中働いてらっしゃるのを7年間目の当たりにしてきた。

不自然な体勢も多いだろうし、ホントに体力仕事、体が資本だとつくづく思わされる。

 

で、、新しいチラシもできたし、いつもお世話になりっぱなしのお隣さん2軒へごあいさつ。

いつもながら快くチラシを置いてくださった。ありがたいm(__)m

 

そのあとは、姪浜近辺の美容室やカフェに1軒ずつおじゃまする。

オープン当初も、同じように近くのお店にお願いして回った。

あの頃はがむしゃらやったな~と、またまた初心に戻るも、、

久しぶりにやると、緊張するし、超はずかしいし、

「会社の方針で、、」と断られると心が折れそうになるけど、

そんなこと言ってる場合じゃない!と気を取り直して次のお店へ。。

 

 昨日は13軒で終了。

どこのお店の方も、「ヨガ」とか「月曜もやってますので!」と言うと、

「そうなんですね!」となかなかの好感触。

 

こちらははじめましてのサロンさんでも、「あ~、きなりさんですね!」と言ってくださることもあれば、

かなりのご近所さんでも「ヨガ?きなり?」という顔をされる方もいらっしゃる。。

もっともっと知ってもらえるようにがんばらないとな~。

 

ゴミ拾い同様、動いてみるといろんなことが見えてくる。

 

自転車でチャリチャリ~と移動しては、イチかバチか飛び込む。。→なかなか楽しい!?

一張羅のヨガウエアを着て、とびっきりの笑顔で→決して営業用ではない(^_-)

もうしばらく営業活動やってみよ!(^^)!

 

私も含めて、貴重なお休みの月曜日がハッピーになりますように!

 

心も体も、お肌も!美しくしなやかに。。

き~よ~ちゃんでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ハッピーマンデーヨガ!】またの名を「美容師ヨガ!?」

もちろん、どなたでもOKです(^_-) 1回1000円 予約不要。

月1~2回の開催です。スケジュールはトップページをご覧ください!