人生、すべてのことに意味がある!

桜、つつじの季節があっという間に過ぎ、もう6月。紫陽花がきれいに咲き始めていますね!

そこら辺に咲くお花をきれいな~と思いながら、ただ歩いているだけでしあわせだと感じる日々。。

若い頃はそんなこと思わんかったよな~といつもながら思います(^^♪

 

さてさて、今年の初めに「美容室に営業に行く」と宣言したので、ようやく動き始めました。

その様子は過去の記事「月曜は美容師ヨガ!?」をご覧ください(^_-)

もし、通っている美容師さんの背中が丸かったり、腰が痛いなどいらっしゃったらチラシをお渡しください!

ご協力よろしくお願いしますm(__)m

 

ということで、美容室を回りながらついでにポスティングもしています。

やってみると、これもまた意外に楽しい!(^^)!

 

が、、近頃のマンションは外に集合ポストがあるということを知らず、

最初は何も考えずにマンションの周りをぐるっと回って探してたけど、

最近では中のエントランスの様子を覗いて見て、「あ、こっちやな、、」とわかるように。→成長(^^)v

 

こうなってくると、玄関入ってすぐの場所に、無防備に集合ポストがあるのを見ただけでニンマリ。。抜群の安定感^m^

さらに成長を感じるのは、チラシを入れるスピード!

元々器用なタイプ(*^^)v同じことを繰り返しているとどんどんコツをつかんで、

チラシの持ち方や入れる体勢など、試行錯誤しながら経験を積み重ねて、ベストなポジションを確立。

今や昨日今日ポスティングを始めたとは思えない速さ(自分比w)

 

それには、ポストの形状がとても重要になってくるわけですが、、、

 

①超ノーマル!ステンレスの横に細長い窓から入れるタイプ→窓部分がプラスチックだと軽くて入れやすく最高!

②縦に入れるタイプ→他の郵便物などもあるので入れづらい

③ふたを上に持ち上げるタイプもあり、それだけでも手間がかかるのに、

開けてみると中に獅子舞の歯のような四角いもの(黒色)がのれんのようについている

→初めて見た。新しいマンション、なかなか手ごわい。。

 

変わりダネは、入れるところまで1メートルくらい離れていて、

さらに60センチくらいの高さのコンクリートに上らないと入れられないポスト→なんで??

 

マンションの周りを何度もウロウロ、

怪しい人に見られた挙句に投函口が見つけられなかったマンションも数件→最チャレンジ。

 

①のタイプだと、もはやお正月の高速お餅つきの映像のようなスピード(^^)v

③も要領をつかんだ。

いちばん数が少なくイレギュラーな②が、かなりペースを乱されてしまう→く~っ(>_<)

 

ひとりでこんなことばっかり考えて「私ってアホやな~」なんて思いながらも、

実際にやってみて、数をこなして経験を積むからこそ気づいたり感じたりできることかな、、と、

ポスティングからもまた学びを得る。。

人生、何一つムダなことはないねんな~。。→毎日携帯を忘れて取りに帰るのは無駄ではなくルーティン!?

 

ヨガも同じ。頭でいくら考えてたって、からだを動かさないとわからない。

それぞれ皆、どれだけ練習?ヨガと向き合ってきたかだと思う。。

 

何より、わからないことは伝えられない。。

今でも日々「山のポーズ」から気づくことがあるし、まだまだ変わっていく余地がある。。

でも、これまでやってきたことが少しずつつながったり、体も、心の面でも少しでも変化を感じられるとうれしい。

だから、これからも地道にヨガを続けていこうと思う。

 

まだまだ長い道の途中。。

 

おかげさまで、ポスティングの効果は上々!

ご自宅のポスト、お宅はどのタイプ^m^

もしチラシが入ってたらご連絡を!「大当たり賞!」差し上げます(^_^)/~

 

心も体も、お肌も!美しくしなやかに。。

きーよーちゃんでした。