早朝ドライブ~油山編~

福岡の朝は早い。特に夏は5時を過ぎるともう夜が明けてきて、

毎日決まった時間(6時)に近くの公園の木にとまっている鳥たちが一斉に鳴き出す。。そろそろセミも!

そんな、な~んにも予定がないお休みの日は朝からドライブ!カーシェアリングって便利~♡

すっぴん&家着でゴー!

 

月曜日の朝7時過ぎ、これから1週間が始まる少しお疲れ気味な人たちにちょびっと優越感と申し訳なさを感じ、

すでに暑いのに、自転車をこいで学校へと急ぐ学生たちに心からのエールを送りながら、→元学校の先生

私がもっとも解放感に浸れる月曜の朝であることを実感する。→うれし~(^^♪

昔は私もサザエさん症候群やったのにな~。今はノーストレス!(^^)!

 

今回は、家のベランダからいつもきれいに山が見えるので、逆に山からうちを見てみようと、

とりあえず、福岡市民のデートスポット!?油山へ!

 

山頂へと向かう山道を走っていると、一人のおばあさんが杖をつき、汗をぬぐいながら坂道を歩いている姿が。。

散歩!?じゃないなら乗せてあげるのに、、と思いながら通り過ぎ、展望台で景色を眺めていると、

さっきのおばあさんがものすごい勢いで山道を上がってくる。。

その瞬間、私の頭の中には「ロッキーのテーマ」が(笑)

背中は曲がっているものの、股関節の滑らかさ、足腰に力強さを感じる。スゴイ、、

 

そして、毎日のルーティンであろう肩を回し、柵を使って腕立て伏せ、、

聞くと、毎朝往復1時間の散歩。→平坦な道は全くない。。

お父さんもなくなり、ここに来ると友達ができて一緒にお遍路さんも行ったという。。スゴイ、、

10分も立たないうちに、足元に落ちていたゴミをスッと拾い、

また急な下り坂をスタスタッと駆け下りていく。。スゴ~イ!

 

こんな朝早くから誰もおらんやろな~と思っていた油山。

家の方向は全く違って見えなかったけど、、

思いがけず、またまた素晴らしい人生の先輩と会えた。。

早起きは三文の徳。

 

24時間空いているスーパーで買い物をし、→こういうときありがたい♡

帰って10:00から冷たいビール(^^♪

福岡最高!早起き最高!!

 

楽しかった、油山。

ありがとう。

 

・・・・・・・・・

ちなみに、この家着、数年前大阪の道頓堀で300円で購入(^_-) 恐るべし大阪(^^)v

次回の「早朝ドライブ~糸島編~」の家着はもっとスゴイですよ~^m^

いわくつき、30年ものの家着でゴー!?