スタ☆レビ in 稲佐山!

海の日3連休初日、HPには「野外研修」と書いてお休みさせていただきましたが、、

「スターダスト☆レビューの野外ライブ」に行ってきました!

 

カセットテープの時代からいつの間にか好きでよく聞いていて、

数年前初めてライブに行ってみたら、、、

ハマってしまいました~(^^♪

 

曲もいいけど、トークがおもしろい!!

毎回数時間行われるライブ中、メンバーのみなさん1回も引っ込まず、ず~っとしゃべっているか歌っているか。。

トイレに行くのももったいないくらい!

 

もちろん「それが仕事だから全力でやっている」とも取れるけど、

歌うこと、話すこと、お客さんを楽しませることがホントに好きなんやな~ということが伝わってくる。

そんなにおもしろいこと言ってるわけじゃないのにな~(笑)、でもいちいち私のツボにはまり、

いろんなことに力の抜けた根本要さんのお人柄がなんとも好き♡

 

教職時代、誰かに聞いた言葉「教師は役者であれ」

スタ☆レビに限らず、こういう「研修」に行くと、

私もまた日々のレッスンを毎回明るく楽しく、時にはまじめに、、がんばろ~!とパワーをもらう。

 

人間やもん、いつもいつも絶好調であるはずがなく、

自分の体や心の状態が授業やレッスンに大きく影響するのがわかるからこそ、

こういう存在の人たちを尊敬するし、自分自身また襟を正そうと思わせてくれる。

 

夏空の下で心地よい風が吹く中、野外だったのでお酒を飲みながらの、

裸足で芝生を飛び跳ねて超楽しい研修となりました。

快くお休みをいただき、ありがとうございました(^_-)