ゾ~っとする話。。

真夏の夜のゾ~っとする話。。

 

お盆休みの真っただ中、8月11日の夜、楽しく食事会を終え帰宅。

そのまますぐに寝てしまい、目が覚めて「携帯、携帯」とカバンを探すも携帯がない!

いやいや、貴重品が入ったカバンがまるごとないがな、、、(*_*)→ゾーっ、、その①

 

下駄箱、洗濯機、冷蔵庫、、家のどこを探してもない、、

その度に山崎まさよしの曲がグルグル。「こんなとこにあるはずもないのに~♪」

お店に置いてきてしまったのかな?ともう一度行ってみたけどすでに閉店していて、

シャッターには「12日~16日までお盆休み」と貼り紙が。。

お~い、タイミング良すぎ?いや悪すぎやん、はぁ。

 

仕方ない、とりあえず交番に届を出して、ジッと待つこと5日間。何の連絡もない。

「まぁ、多分お店に忘れたんやろ~」と思っていたし、携帯に頓着がないのでのん気にしてたけど、

一つだけ、せっかくの休み!大好きなピザを注文するのに、「あ、電話がない、、」

「そこ~!?」と自分でもつっこみながら、携帯がないことって地味に不便だと気づく。

 

そして、待ちに待った16日。オープン前のお店に行って聞いてみたら、、、ないって!?

え~、、イメージしていた展開じゃないや~ん!!

 

そこからはいろんな人に電話をお借りして、さまざまな対応に追われることに。。→電話がないってホント、地味に困る。

 

ところが、そんなこんなで1週間が過ぎた頃、自宅に帰ってポストを見たら、

なんとお財布だけがポストに投函してあった。。→ゾ~っ、、その②

いや、届けてくださった方に感謝m(__)m→すべて無事でした。

 

今までいろんなものをなくして顔面蒼白になったことがあるけど(お給料3ヵ月分と言われる指輪、大事な書類など)、

でも、その度にミラクルで出てきた強運の持ち主(^^)v

ほら、今回も出てきたやん、ちょっと怖いけどさ。。

 

でも、この事件?を通してみても、やっぱり昔の自分と違うな~と思うことがたくさんある。

昔の私ならもちろんかなり凹んでたし、「なんであのとき、、、」とか、「~してなかったら、、」とか、

「タラレバ」なことばっかりぐちぐちず~っと思ってたはず。

 

今の私は、、

「考えても仕方のないことは考えない」

「形あるものはいつか壊れる」→何事も永遠には続かない。。

「大切はものは心の中にしまってあるから大丈夫」

などと思えるようになっている。

 

失うことが怖くなくなった(前に比べたら。。)

ほしいものもない。

ものだけでなく、人に対しても、、な~んにもいらない。→執着がなくなった(前に比べたら。。)

ひとりでいいという意味ではなく、ホントに大切なものはそんなに多くはないと気づいたのかな。

 

ただ「今」を受け入れて、「今」を積み重ねて生きていく。。

そう思えるようになると、この先どんなに大変なことやつらいことがあっても、乗り越えていけそうな気がする。

だから、未来に不安はない。

 

なんかいい感じやな~。

失くしたものと引き換えに^m^、またまた「生きるのが楽に」なっていると感じた。

考え方の軸がぶれなくなってきたからか、最近特にいろんなことに対してそう思う。。

ほとんどのことは取るに足らないことだと。。。

これもヨガのおかげ。

 

しかしながら、こんなことがあったにも関わらず、相変わらず「携帯がない携帯がない」と探す毎日。。

先日はどこかで音がなっていると思ったら、まさかの冷蔵庫の中に入ってた。。→ありえへんやろ~。。

今日も、「また携帯忘れた~」と思って取りに戻ったらかばんの中にあったし。。ふぅ。

 

いろんな意味で携帯に振り回される日々、、別に携帯なんていらないんですけど~、マジで~。

 

この話をすると、みんな結構同じようなことやってて、私だけじゃないのね~と安心する^m^

※婚約指輪を間違えてホントに捨ててしまった友達もいる。。→ゾ~っ③

 

しかしながら、奇妙な話。。

携帯と手帳どこいったんやろ??

また忘れた頃に「ひょっこりは~ん」と出てくるんじゃないかと思っている(^_-)

 

そして、今日もまた山崎まさよしの曲がグルグル、

「いつでも探しているよ~、どっかに君の姿を♪こんなとこにあるはずもないのに~~」はぁ。。

 

こんなボケボケな私なので、みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

心もからだも、お肌も、美しく、しなやかに!

き~よ~ちゃんでした(^_^)/~