劇的ではない!ビフォーアフター☆

レッスンの合い間にせっせこせっせこD.I.Yしてました。とりあえず完成。

まるでサグラダファミリアみたいに、オープンして7年の間に少しずつ作り上げてます。

今回はスタジオの右半分、ドアのアルミ枠に木目調のシートを張りました。

左半分は1年ほど前に終了。わかりにくいですが、アルミの寒々しい感じがなくなりました!!

 

ホームセンターで材料を買ってきて、寸法を測って切って貼りつけていく。

シワにならないように、空気が入らないようにコツコツコツコツ。

我ながら職人さん並みにうまく貼れて自画自賛^m^

 

左上のグリーンの葉っぱの部分は、なんとテーブルクロスを必要な長さだけ購入したもの。

ホームセンターや100均で使えそうなものを物色していると、こんな風にアイデアが浮かんできて楽しい!(^^)!

 

と、人が一生懸命ナチュラルな感じをめざして手を加えているのに、右上に明らかに違和感のある「ヨガ」の看板が。。

大阪のオッサン(父)が千日前の道具屋筋で買ったというネオン看板。→チカチカ光らせることもできるで~(笑)

オープンしてすぐ「きよ~、俺や。看板注文しといたからな」と電話があり、届いたのがこれ、これ~!?

いやいや、字体もおかしいし、「ガ」の点々がわざわざピンクやし。これをオーダーメイドしたってか!?ありえへん。

「ヨガスタジオのイメージちゃうやん、一言相談してくれたらよかったのにさ(T_T)」と思いながらも毎日使ってますよ(^_-)

 

そんなこんなで、外観は決してかっこよくておしゃれなヨガスタジオさんみたいではないけれど、

このドアを開けて中に入ると、贅沢に杉の一枚板と漆喰の壁を使用し、どこにも負けない気持ちのいい空間。。

入って来られた方は「いい匂いがする」「空気が違う」「落ち着く」「癒される」などと言われる自慢のスタジオとなりました。

 

いつかスタジオの前のスペースをお花でいっぱいにすることを、実はオープン前から思い描いていて(^^♪、

母が近くにいたら「ガーデニング係り」として働いてもらうのにな~、なんて。

もれなく父もついてきて、ややこしいからやっぱり自分でやろ(笑)

 

今はまだ、このアイビーちゃんたちのお世話でいっぱいいっぱい。

姪浜のサグラダファミリア!?未完のきなりをこれからもよろしくお願いします!