安室ちゃ~ん☆

先週の日曜日、福岡三越「namie amuro Final Space」行ってみた。多くて断念、残念。。

仕方ないから?岩田屋三越の「イタリア展」行っタリア→今、思いついた(恥)

こんなふうに、安室ちゃんの曲を聞いていると仕事がスイスイはかどる(^_-)

でも、たまにYou Tubeから安室ちゃんの曲を流すようなことがあると、ダンスや動作に見入ってしまって全く手が進まない。

 

バランスのとれた超きれいな体つき。手と足、上半身と下半身が全く違うように動く踊り(ダンスね、、)

私はダンスはもちろん、ピアノが弾ける人を尊敬するくらいそっち系?のことが苦手。

「バレエやってましたよね?」とよく言われるけど、めっそうもない(^_^;)

もともと体は硬いし、コンサート(ライブね、、)では毎回いつのまにか他の人とは違う方で手拍子しているくらいなんで、

躍らせたら間違いなくデビュー当時の井森美幸みたいになるw

話がそれたやん。。とにかく、どんなしぐさもサマになってかっこいい安室ちゃん♡スゴイ!!

 

大阪の実家にいた頃、デビューしたばかりのスーパーモンキーズが、

当時宮根さんが司会の「おはよう朝日です!」という朝早い番組(大阪ローカル)に出てきたのを今でもよく覚えている。

まさにおサルさんみたいにかわいい女の子が、キャッキャと飛び跳ねながら歌って踊っていたのがとても印象的やった。

記憶が確かなら、デビュー当日だったはず!あれから25年。。

 

少しだけ世代がずれているので、眉は細くしなかったし、ルーズソックスも履いたことはない。

その後、ルーズソックスを履いている生徒を注意することになるが(^_^;)

 

好きな曲はたくさんあるけど「いちばん好きな曲は?」と聞かれたら、誰にも聞かれそうにないので自分で考えてみる、、

ん~、、「Get Myself Back」かな~。。

ファンのみなさんの中でも1位になったとか(゜o゜)??

 

その時に置かれている自分の状況で選ぶ曲も変わってくるんやろうけど、

たくさんの人の「いろんなこと」をこの曲が支えてきたんやな~と思う(泣)

 

「今までだって 越えてこれたんだ」

「涙を拭いて これからじゃないか」

「大丈夫 きっと 全てはうまくいく。。」

 

・・・・・・・・・・

■追記

藤崎にあった大好きだったピザやさん(ピッツァ アル ターイオ)。

いつのまにかお店が移転し、六本松でテイクアウト専門店になってからずっと気になっていた店長さん。

イタリア展に出店されていて、思いがけない再会!!うれしかった~(^^♪

安室ちゃんのおかげや~、ありがとう。

※姪浜駅の中にあるスーパー「ステーションフード」でも買えま~す!(^^)!