家族で、仲間で、貸切ヨガ!

自分はヨガを初めて心もからだも元気になっていくけど、逆にだんなさんはどんどん不健康になっていく、、はぁ。

「ヨガ行こうよ~」と誘うけれど、「女性ばかりの中ではちょっと、、」と言うお父さん、

赤ちゃんがいるからヨガに来られないというママさんたち、

「若い人の中でついていけるかしら?」と思うじいじばあばたちにどうしたらヨガをしてもらえるか、、

「すべての人にヨガを」という思いで生まれたのが「貸切ヨガ!」

月1回程度ですが、祝日や土日に開催しています!

 

お友達同士もOK!とにかく一度でもヨガをしてほしい!!

ので、なんと、1グループ何名様でも1時間/3000円と、気軽に参加していただきやすいお値段です!

 

ヨガを通してそれぞれの意外な一面が見えたり、いつもと違う家族の過ごし方が新鮮!と好評をいただいています。

 

先日の貸切ヨガの様子。

娘ちゃんはパパ大好き。ママは安心してヨガに集中できていました。

親子で同じポーズを取ったり、ちびっこを背中に乗せて重しに使ったり、

ダウンドッグをしているパパとママの下をトンネルのようにくぐったり、、

みんなが楽しめるヨガです(*^_^*) 

 

親子連れで来られると、必ず子供をお腹の上に置いて心臓の音や呼吸、体温を感じてもらいます。

おうちとはまた違うふれあいになって、生まれたときのことを思い出したりなんかして、

より愛しさが増すんじゃないかな~と思うからです。

 

今回も、チビちゃんを最後の「くつろぎのポーズ」でお父さんのお腹の上に乗っけると、べったりくっつくチビちゃん。

娘を見るやさしい眼差し。。

お父さんの手は自然にチビちゃんの小さな小さな背中をポンポンとしたり、さすったり。。

男の人の大きくて温かい手は、きっと子供にとてつもない安心感を与えるんやろな~。。

 

小さい頃、日曜の朝、お父さんが私をお布団の中に呼び入れて、同じようにからだに触れられていた。

だんだんそれがイヤになるわけやけど(^_^;)、、父にとってもきっとかけがえのないつかの間の休息やったやろうし、

私も大切に大切に育てられてきたんやな~と、思いがけずなんだかうるうる(泣)。。

 

家族っていいな。。

そう思わせてもらえる時間です。

 

ありがとう。