心の恋人♡??

S・A・G・A・佐賀♪
S・A・G・A・佐賀♪

ヨガの先生になる前、10年間の教師生活の中でたくさんのかわいい生徒ちゃんたちと関わった。その中でも数人、とても印象深く私の「心の恋人」として胸に残る生徒がいる。。

 

「篠原弘次郎」はプロのサッカー選手!

現在、アビスパ福岡で活躍しています!(^^)!

 

彼が中学2年生の時、サッカー(セレッソ大阪)のために大阪に転校してきた。私は中3の時の担任でした。

大阪のド真ん中の中学校に、見た目は今と同じく背が高くてスラッとしていて、黙っていれば他の子より大人っぽく見えた。

でも、話してみるとバリバリ佐賀のなまりが^m^

当時からかなりシャイな性格で、とてもかわいかったな~。

 

学校のクラブ活動ではないので、

休みの日に個人的に試合を見にいったりしてました。

いつだったか、試合終了後、観客にいる私に向かって照れながら手を振ってくれた姿が忘れられない→おばさんの勘違い?

 

高校を卒業し無事にプロになったものの、

最初は長い間ファジアーノ岡山にいたのでなかなか直接応援する機会がなかった。

ところが去年、1年だけロアッソ熊本に所属しているときがあり、

鳥栖のスタジアムでようやく彼のプロとしての晴れ姿を見ることができました。

そしたら、今年からアビスパに来たと知り、、わ~い!

 

昔はよく連絡があったのに、最近ないな~と思っていたら、結婚したという情報が。。→おばさん、少しさみしい(T_T)

 

 

教師と生徒のドラマといえば、「高校教師」「魔女の条件」ちょうど今は「高校聖日記」?

 

そんな禁断な感じは全くなく、当時は近所のお姉さんとして、

教師と生徒を超えて特別につながっていると思っていた^m^→おばさんの勘違い?

 

卒業するとき、「先生、お世話になりました」と彼のお母さんからもらったハンカチを今でも大切に持っている。

夢をかなえるために、中学2年生で佐賀を離れ大阪でがんばってきた。

苦労してプロになっても、いつも試合に出ているわけでもなかった。

そんな時は「とにかく怪我だけはしないように、負けないでがんばって」と、

私もいつしか母親のように、いつか彼の活躍する姿を楽しみにしながら心の中で応援し続けてきた。

 

彼ももう27歳。。

今、福岡で活躍していることを心からうれしく思う。

ありがとう。

 

・・・・

 

J:COMチャンネル「あみ~ご!アビスパ」

▼選手独占インタビューでちょこっと出ています。好きな食べ物「うまかっちゃん」(^_^;) 見てあげてください! 

  • 10/27(土) 23:30~
  • 10/28(日) 23:30~
  • 10/29(月) 19:00~
  • 10/29(月) 23:30~
  • 10/30(火) 19:00~

・・・・・・・・・

ホーム最終戦 招待券当たるそうです!

■11/11(日)ロアッソ熊本戦は「福岡市民応援デー」

福岡市内にお住まいの高校生以下の子どもとその保護者(高校生のみも可)1,000組2,000名をご招待!

問い合わせ先 / アビスパ福岡 ※11月7日申込み締切