牡蠣とまむしの休日

昨日は久しぶりに何も予定がなく、の~んびりの一日。

福吉漁港のカキ小屋に行ってきました!

 

地元の情報誌「マイタウン姪浜」に載っていたのですが、車がなくても駅から歩いて行けるカキ小屋があると知り、

お酒を飲む人にはありがたい情報でした(^^♪

 

福岡に来た頃、初めてカキ小屋に行ったときはビックリ!

カキが1盛り1000円!?めちゃめちゃ安い~!

しかも、自分で焼いて食べるなんておもしろ~い!

やっぱり福岡最高!(^^)!

 

さらに、近くの温泉「※まむしの湯」の方がカキ小屋まで

迎えに来てくれて、帰りは駅まで送ってくれるというサービスまで!

帰ってからも寝るまで足が温かく感じたのは、きっと「まむしの湯」のおかげ。

 

温泉のおみやげやさんで地元の新鮮な野菜や果物、お豆腐など、い~っぱい買い込んで帰りました。

すっぴん&重たい、、こういう時、車やったらいいのにな~と思うし、

車を持たない生活になってから日帰り温泉に行くことが少なくなってたけど、このコースいいわ~♡

 

いいお天気で最高の休日でした。

ありがとう。

 

・・・・・・・・・

※「まむしの湯」

まむしにかまれた人がこのお湯で全快したという伝承から「まむしの湯」。

「今もですか??」と聞いてみたら、「今はみんな病院に行きます」と運転手さんが普通に言ってた、、そらそやね^m^