7周年を迎えて。。

今年もこの時期がやってまいりました!ボジョレー解禁ときなりの周年パーティー!(^^)!

たくさんのお祝いやメッセージ、本当にありがとうございました。

 

この時計はガラス教室に通う生徒さんの手作り。

スタジオのアイビーちゃんと、12個のガラスの粒はみなさんがスタジオに敷く色とりどりのヨガマットだそう(泣)

私はホントにいつも素敵な人たちに囲まれてるな~と、1年でいちばんしあわせを感じ、

毎年、ここまで続けてこられたことに心からの感謝と、年に1回くらいは自分をほめてあげようと思う季節です。

 

さて、おかげさまでこれまで400人というたくさんの方に会員登録していただきました。

本当にありがとうございます。

始めた限りは何があっても10年は続けるつもりでオープンしました。

いろいろありましたが、当時はまだ今より少しピチピチの37歳!

この7年間を振り返って容姿はもちろん、考え方なども変化したなとつくづく思います。

 

スタジオも、私自身も、どちらも「よりよくなった、、」の一言です。→と思いたいです(^_-)

 

昔は「ああなりたい、こうしたい」と思っては、グジグジウダウダず~っと考えているだけ。

結局何もしなかったり、そんな自分に疲れてた。→何もしてないのに(^_^;)

だから、去年と今年の目標を「動」にして、

少しずつでも自分なりに「動いてみる」ということを意識してやるようになった結果が、

今「よりよくなった」と思えることにつながってるんじゃないかと思います。

結果はどうあれ、恐れずにできるようになってきたんかな。。

あかんかったらまたそこで考えればいい、、って。

 

で、、今スタジオに「ブルブルマシン」がモニターとして届いています(*^^)v

それに加えて、トランポリンを置いてみようかと思っています。→天井高いから絶対楽しいはず^m^

ヨガスタジオやのに「え~っ!?」と思う自分もいるけど、、いいやん!

 

まじめにヨガをすることももちろん大切で必要なこと。

でも、そこまでヨガにはまる人はごく一部であって、ほとんどの人の願いは、

「毎日を明るく、元気に、笑顔で楽しく、美しく!過ごしていきたい」だと思う。

 

まぁ、そのためにヨガを続けるわけですが、そこにブルブルマシンやトランポリンがあってもいいな、おもしろい!

「湯たんぽヨガ」とかもいいかも!とか、こんな風にいいアイデア!?はい~っぱい浮かんでくる^m^

悩んでる暇はない!とっとと動かないと!

 

というわけで、、私はやっぱりこれまで通り、

自分の思う道を行く!

自分がいいと思ったことをやる!

自分で決めて自分で行動する!

と、改めて心に誓う7周年でした。

 

「どなたでも、垣根なくこのスタジオに来てもらいたい」

 

これがオープン当初からのずっとぶれない私の軸です。

軸がしっかりしていると、物事をシンプルに考えられるようになると気づきました。

 

心の声は意外にもとっくに決まっていて、ただそれに従うだけ。。→なんだかんだ理由をつけて、それが難しいのですが、、

でも、心の声を聞いて素直に動いてみると、なんだかいろんなことがスッキリ~!

まさにヨガです。。

 

ぶっちゃけた話、大それた資格も肩書きもない私ですが、

ヨガを始めてから12年、ヨガのことを思わなかったことは1日もないし、ずっと体を動かし続け、

私なりにすごくまじめにヨガと向き合ってきたつもりです。←彼氏か?って^m^

 

ヨガに出会えたことに心から感謝します。

そして、そのヨガというものを通して、今このようにみなさんとお会いできたことに感謝いたします。

 

心も体も、お肌も、美しくしなやかに生きられる人が一人でも増えたらいいなと、

自分の道を信じて、地道にきなりを続けていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

奥田喜代

 

・・・・・・・・

 

きなりの思ひ(ブログ第1号)

「きなりとは。。」まだお読みでない方に読んでいただけるとうれしいです。

https://kinari.jimdo.com/2015/04/01/