yoga trip to 台湾☆

10月末に香港に行ってきました!

香港のことを書く前に、ダリオさまについて紹介しないといけません。

 

ちょうど2年前、台湾に行ってヨガを受けたときの先生がダリオでした。

旅行の合い間に、たまたま時間がちょうどよかったからという理由だけで選んだクラス。

 

ビル1棟まるごとヨガスタジオ!という、アジアを中心に世界的に展開する「PURE YOGA」へ到着すると、

フロントのロビーになんとなく布をまとったような洋服を着て、明らかに雰囲気が違うこの男性が、

胸ほどまである髪をおろして座っている。→え、仙人?先生?生徒?どっち~??

 

スタジオでレッスンが始まるのを待っていると、写真の状態のダリオが入ってきた。

絶対エガちゃんしか浮かんでこない黒いレギンスに、誰が見てものびのび~な感じのタンクトップ。

さらにそれをおもいっきりインしてる~(゜_゜)!!何気に5本指ソックス履いてるし、、

 

しかし、見た目はさることながら、私はこのダリオのレッスンにかなりの衝撃を受けたのでした。

淡々と、、、でも優しく、とても力強いハタヨガのクラス。

朝の9時からのクラスに、若い人だけでなく、男性(オジサン)やオバサンもたくさんいて、

一見、毎日の健康教室?みたいな集団に、一人ひとりをきちんとみてくれる、しっかりとしたヨガの指導が行われていく。

みんなすごく集中している。これぞヨガ!みたいな。。

こんなレッスンが日常的に受けられるなんてうらやましい

 

終わってみて、やっぱりヨガっていいな~、、ヨガの本質を改めて感じさせてもらいました。

ダリオ、かっこいい~!!

 

私が日本でヨガスタジオをやっていると言うと、「日本でも教えたいからよろしく」と連絡先を教えてくださいました。

帰ってフェイスブックを見てみると、世界を飛び回ってヨガを教えているダリオが、、

ダリオ、めちゃくちゃすごい人やんか~!

 

「うちのスタジオ、超少人数なんですけどいいの(^_^;)」と思っていたら、

この度、日本のヨガ界をけん引する「ヨガジェネレーション」さんがダリオのWSを日本で初開催するという情報が!!

つながった~!(^^)!

いつか福岡にも来てくれると思います(^_-)

 

そんなダリオに、なんと今回の香港旅行でも会うことができました。グローバル~!

というわけで、「yoga trip to 香港」へと続くのですが、

 

台湾でダリオに会った日から、レッスンにより力が入るようになった私(*^^)v

旅の収穫です。

 

ダリオという先生に会えてよかった。

ありがとう。

 

・・・・・・・・・・

 

■Dario Calvaruso

日本初開催WS 11月13日(火)東京  /  14日(水)大阪

https://shop.yoga-gene.com/program/13724/

 

■PURE YOGA

http://www.pure-yoga.com/hongkong/locations