yoga trip to 香港☆

毎月月末のお休み、海外行って遊んでばかりじゃありませんよ~→9割9分遊び(*^^)v

今回は2つのスタジオを偵察に行き、旅の最終日には朝の7時からヨガを受けて、お昼の飛行機乗って帰ってきました。

「ホンマ元気やな~」と自分でも思いますが、これもヨガのおかげ!(^^)!

 

この「PURE YOGA」というスタジオ、台湾、香港、中国、シンガポールと超グローバルに展開するヨガスタジオ。

2年前に台湾に行ったときにPURE YOGAでヨガをしたのですが、

その時のダリオという先生が素晴らしく、世界を飛び回ってヨガを教えている先生なのでどこにいるかな~と連絡してみたら、

私が行くときには香港に戻っている(ベースは香港だそう)とのことで、

サプライズでスタジオに会いに行きました!→台湾で会ったことがミラクルやったんやな~。

 

会った瞬間、ハグハグ!→キャ~!

私の頭と両方のほっぺにキスキス!→そこはさすがのイタリア人!?

で、、ダリオの素晴らしいところはレッスンだけでなく、

こんな1回しか会ったことのない遠い日本の生徒のこともちゃんと覚えていてくれるところです。

誰に対しても、何に対しても分け隔てない人なんだろうなと思う。。

彼の表情や笑顔を見ているとそう思います。

 

時間が合わずダリオのレッスンを受けることはできなかったのですが、別の先生のクラスに招待してくれました。

PURE YOGAはその国に在住する人は体験レッスン無料のはずですが、

私みたいに旅行者のドロップインは1レッスン5000円くらいするんです。高い~(*_*)

サンキュー、ダリオ!!

 

ということで、今回はWillさんという男性の先生のVINYASAのクラスを受けました。

広~いスタジオに80枚くらい?マットが敷いてある。→外は土足と裸足の境界がなかったけど、マットきれいなんかな~(^_^;)

 

まぁ細かいことは気にせず、先生のマットらしきものがないので、適当に真ん中辺りに陣取っていると、

朝の7時からのクラスに一人、また一人と人が入ってきて、50人くらいはいたかな、半分は男性(上半身裸 with タトゥー)

おそらくほとんどの人が近くのオフィスで働いているであろう年齢層の人たち。西洋人も多かった。

ヨガが終わったあと、男性はスーツに着替え、女性はメイクをしてお仕事に行く様子でした。

 

で、で、、こんなにいっぱいスペースがあるのにさ~、前の列も後ろの列も明らかに空いてるのにさ~、

ご丁寧に私の右にも左にも人が座り、→私の列だけ端から端までいっぱいやん!

レッスンが始まりました。

 

やはりダリオさまほどのインパクトはなかったものの、そこそこ体を使うクラス→隣のお兄ちゃんはヒィヒィ言ってたもんな^m^

そんなレッスンの最後に、先生がさらっと一言、

 

「Enjoy shavasana(屍のポーズ)」

 

お~~っ!と私の胸に響いた。またその言い方もなんかちょっとかっこいいしさ~ww

 

「Enjoy」か、、、心も体もすべてを解放してもいい、解放してみようか、なんとなく解放できそうな気持ちになる、、

いい表現やな~、いただき!

今回の旅の収穫です(^_-)

 

最後に、、

スタジオにたどり着くまでに道を尋ねたたくさんの香港の方々、ありがとう。

私でも絶対それは違うやろ、、と思う方向を差した一流ホテルマン、

とても親切に教えてくれたけど、ここにはないな~というくらい長~い階段を上らせられたおばさん、

その階段を上りきったところで、もう諦めようかと思ったとき、自分のスマホを取り出して調べてくれたおじさん。

あなたのおかげで、PURE YOGAに行けました。

あれ以上迷っていたら、レッスンが終わったダリオはもう帰ってしまって会えないところでしたよ~(-_-)

 

次は、PURE YOGA in シンガポールかな!?

今度はしっかり場所確認してから行こ。。

 

ありがとう。