別府 湯けむり日記

月末のお休みは、久しぶりに別府の旅。

電車で旅をすると一つのところをゆっくり散策するので、また新しい発見があってとても新鮮。

温泉街だけでなく、べっぷ駅市場とか超レトロ~♡駅前の銅像も知らんかったし~。

何度も来ているところなのに、さすがの別府、長い歴史と風情があることに改めて気づく。。

 

何よりこんなに身近に温泉があるっていいな~。→光熱費かからんし~

毎日地獄蒸し食べられるし、あちこちに無料の手湯や足湯→冷え症の人には最高~!

湯気を顔に当てたら保湿もできるし、またぐとよもぎ蒸しやん^m^

自然のエネルギーってすごいな~と思う。

 

竹瓦温泉の熱いお湯に入りながら、地元のおばあちゃんたちにいろいろ温泉のことを教えてもらい、大分市へ移動。

大分の海の幸と言えば、関サバ、関アジがよく知られていますが、いかやふぐも有名!おいしかったです。

スーパーや市場で売られている野菜の大きさも超デカい!値段も福岡よりさらに安~い!!

自然のエネルギーってすごいな~と思う。

 

ゆっくり温泉に浸かり、おいしいものを食べて、地元の人とふれあってエネルギー充電完了!

師も走る12月、残り1ヵ月、全力疾走で駆けぬけるで~!

 

ありがとう。