平成最後のクリスマス!

気になっていたお店がテレビで紹介されていたので行ってきました!

「ダンシングクラブ」

その名の通り、時間になると若い店員さんたちがおもむろに踊り始めて場を盛り上げ、そしてカニ(CRAB)を食べる。

で、、カニはもちろん、他の料理もすべて手で食べてくださいというシーフードレストラン。

「インドも手で食べるんやし、そんな感じでね」と何でもヨガにつなげて自分を納得させようとするけど、、

最初のシーザーサラダですでにもう手がえらいことになるし、

カニは両手使わな食べられへんからインドとは全然違うやん。。→インドまだ行ったことないけど(^▽^;)

 

テレビで見た若い女の店員さんがとても愛嬌があってかわいかったので、彼女に会いに行ったけど残念ながらお休み。

でも、他の店員さんもみんな同じように楽しそうに踊ったり働いてる。

「ダンスなんて絶対無理~!」と思っている私でも、思わず踊りだしたくなるような軽快なステップがまたかっこよくて、

みんな楽しそうに飛び跳ねて、ちょっと習いたいくらいでした。→1分くらいのダンスなんで!

 

そんなことを店員さんに話していると、みんな大学生で、バイトを始めてからダンスを覚えたとのこと。

帰り際にその彼が「やっぱ楽しまないといけないっすよ~、、」と言うので、

「お、若いのに仕事を楽しむ」なんていう言葉が出てくるのかと感心していると、

「ダンスは!!」ですって(^▽^;)

いやいや、そのと~り!!→華丸さん風(^_-)

 

ノリノリな曲がガンガンかかり、インスタ映え用?のプレートやカニの被りものが被り放題!!&手づかみの料理。

29歳の、いや、44歳平成最後のクリスマスは、普段とは違う雰囲気で楽しい一日になりました。

 

ありがとう。