奈良のサンタクロース。。

今年もトナカイの元に、奈良に住むサンタさんからプレゼントが>^_^<

教職時代にお世話になった方。。当時から娘のようにかわいがってくださった。

もう何年になるかな、、いつの頃からか毎年この時期にとてもきれいなバラが届くようになった。

今年は11月にも送ってくださったのに。。

 

クリスマスにお花が届くと、仲のよかった友を思い出す。
大学生の頃、「クリスマスにひとり~( ;∀;)」とぼやいていた私の自宅にお花が届いた。
思いがけないプレゼントと人に対する「本当の優しさ」を教えてくれた彼は27歳の若さで亡くなった。
離れていても、会わなくても、会えなくても、
心の中に思う人がいる。

いつも、いつまでも、
そう思ってくれる人がいるということ、
本当にありがたいと思う。
心のつながり。。

いろんな人に愛されてきたことを思い出させてくれる。

ありがとう。