2019年 さらに動く!

あけましておめでとうございます。

今日から仕事始め。

毎日があっという間に過ぎていくので、ありきたりですが一日一日をていねいに、充実したものにしたいなと、

今日レッスンを終えた時、改めて思いました。

 

今年の目標は3年連続で「動」。

しかし、今年は「さらに【動】く」年になりそうです。

 

というのも、内閣府認証「日本統合医学協会」様から「メディカルヨガ」指導者養成の認定教室に選んでいただき、

春からインストラクター養成講座を開講することに決定しました。

いずれは、「メディカルピラティスインストラクター」の養成講座も開講したいと思っています。

→「日本統合医学協会」://www.medical-aroma.jp/

 

この話をすると、「【亥年】で始めたことは【ねずみ年】で回り出す」というようなことを生徒さんが教えてくれました。

お正月に実家に帰った時、父が新年のあいさつとして、「亥は干支の最後、集大成の年やぞ」と言っていた。

ヨガを始めてちょうど丸12年。まさに集大成として始めたことが、ねずみ年で回り出す!

話がつながったような気がして、養成講座をやると決めてよかったなと思いました。

 

今月はその研修会で、一日大阪に行きます。

そのための準備や、研修から帰ってからはいよいよ本格的に動きだすことになると思います。

お昼寝の時間がなくなるやろな~(^▽^;)

 

大学生の時から塾の先生、家庭教師→前職は中学校の先生→今はヨガ&寺子屋の先生。

と教えることが大好きなきよちゃん、満を持しての始動(指導)です(*´▽`*)

 

自分の体は自分で整える!

ラジオ体操をするかのように、もっと身近にヨガを。。

ヨガを必要とする人に、一生続けられる仕事として、

自信を持ってヨガを伝えられる人を増やしていきたいという思いです。

 

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・

写真の素敵なしめ縄は、つながるカフェさんから7周年のお祝いとしていただきました。

空野真生さんという方の手作りの作品です。

ありがとうございます!