たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い⑥

今日は、毎月11日に行っているゴミ拾いの日でした。

 

寒い朝の8時、毎回応援に来てくださるAさん。

ひとりでやるのとは全然違って、本当に本当に心強い存在です。

 

先月は雨で中止だったので、久しぶりのゴミ拾い。

いつも通り、道路に落ちているものを拾い始めたとたん、なんかめっちゃ楽しいやん(^^♪(今まで以上に)

なんやろ、この気持ちは??

「ものを拾う」という動作自体が楽しいと思ったのと、やはり、「きれいになる」という爽快感なんかな~??

毎月1回だけですが、暑い日も寒い日も、全く苦にならずに取り組めていることが自分でも不思議です。。

 

さて、魚にかまぼこ、、今までいろんなものを拾ってきたけど、

今日の収穫!?はこちらのキーホルダー!→おうちのカギ( ;∀;)

駅前の植え込みを覗いたら、この人が上を向いて倒れてた。→結構インパクトあり(^▽^;)

明日、警察に届けようと思います。

 

で、、30分なんてあっという間。

終わってからAさんと合流すると、頭から背中、軍手をはめている手にもいっぱいの枯れ葉が。

→なかなか取れず、「くっつき虫」みたいで懐かしい(^-^)

 

いつものことですが、Aさんは車がビュンビュン走る中央分離帯の植え込みの中にあるゴミを、

頭を突っ込み、一心不乱に手で拾っておられます。その姿がとてもかっこいい( `ー´)ノ 

→私はへなちょこなんで火ばさみを使用、しかも超長いやつ(^_-)

 

頭が下がる人生の先輩に感謝!

 

たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い、、

ありがとう。