いよいよ( *´艸`)わくわく!

イヤがられてる??
イヤがられてる??

3連休の最終日、4月から開講予定の、日本統合医学協会認定「メディカルヨガインストラクター養成講座」の講師講習で大阪に行ってました(帰ってました)。

前の晩は実家に泊まっていたので、なんとなくゆったりした気持ちでいられた気がします。

やっぱり実家はええな~(^-^)

 

とは言え、朝の10時から夜の19時まで頭フル回転、がんばった~( ;∀;)

協会とタッグを組んで、ヨガを取り入れた統合医療を担う専門家を育成するということで、

協会が定めるカリキュラムの理解や指導を習得するという目的でした。

要するに、「養成講座で教える実技の『教え方』を習いに行ったわけです。→ややこし(^▽^;)

 

現在、協会認定校は東京に2校、大阪に1校、

なんと九州では初の認定教室3つのうちの1つに選ばれたんです!

今後さらに全国に認定校を増やしていくとのことで、統合医療がますます、

政府レベルでも推進されていく時代になっています。

 

さて、このお話が決まったのが12月。

講習までに事前に筆記試験があり、課題に沿ったレッスンプログラムを考えそれを当日試験される、、

ただでさえバタバタの、そして楽しいはずの年末年始に課せられた重圧からようやく解放され、

午後からの実技講習のためにお昼ごはんも控えていたので、帰りの新幹線でビールをプシュッ!ぷはぁ~(*´▽`*)

おつまみは豚まん2個(もちろん551!)、おにぎり1個、パン1個、お菓子←じゃがりこ梅ぇ味ww!

そのまま車内で爆睡。自宅に着いたのが夜中の12時半で、そこからさらにカップ麺を食べるという、、

よっぽど普段使わん頭使ったんやろな、、大糖質祭りや~!(^^)!

 

でも、不思議なことに、丸一日缶詰状態の講習でも、なんだか気分はワクワク(^^♪

普段のヨガのレッスンとは違って、学校で授業をするのと似ていてとても楽しみ♡

元中学校の先生、血が騒いでるんやな~(^-^)

 

ちなみに、私が担当するのは実技のみで、座学は協会のプロの講師によるオンライン講義(スマホ対応)です。

統合医療(西洋医学と東洋医学、うまくバランスを取りながら)なので、アロマやハーブのことも学べるのが特徴です。

何より、実技以外はスタジオに通う必要がなく、空いた時間にちょこちょこ勉強できるというのがすごくいいシステム!

こんな感じです。「JOTヨガ・ピラティスカレッジ」

 

この講習を境に、いよいよ動き出します('◇')ゞ

日程や詳しい内容は、決まり次第お伝えしていきますね。

 

ありがとう。

 

心も体も、美しくしなやかに。。

き~よ~ちゃんでした(^^)/