ゴミ拾いの新兵器☆

過去には、魚1匹丸ごと拾ったことも、、
過去には、魚1匹丸ごと拾ったことも、、

今日は月に一度のゴミ拾い。

ヨガのレッスンのあとすぐだったことと、

ゴミ拾いのあとにランチ会を予定していたこともあり、

みなさん参加しやすかったようで、今までで最多の5名でした!

寒空の中、運動のためにと6か月の妊婦さんまで(*‘∀‘)

ありがとう。

 

数日前、初めて参加する方から「割り箸と手袋持っていきますね!」とメールがあり、私の中では、「え、割り箸!?そんなんで拾われへんやろ~」と思ったので、

「スタジオに火ばさみありますよ!」とやんわり「割り箸はいらない」という返信をした。

 

そしたら、なんと今日、また別の方が「割り箸持ってきました~!」と、

当たり前のようにさらっと割り箸を取り出すではないか( ゚Д゚)

マジで!?私はゴミ拾いを始めるにあたり、アマゾンでいちばん高級な火ばさみを買ったで( ゚Д゚)→心の声。

スタジオの火ばさみは人数分ないし、この時点でもう何も言うことはない。。

 

で、、いざゴミ拾いへ。

すると、その方は割り箸でヒョイヒョイとゴミを拾い、あっという間に袋いっぱいに。

特に、道路の排水溝(鉄格子のすき間)に落ちているタバコの吸い殻などには抜群の威力を見せる、、す、すごい(; ・`д・´)

最後には、私の高級火ばさみでは取れなかった、地面に張りついたガムをその割り箸でサッと取ってくれた。

クゥ~、、恐るべし、割り箸、、→完敗( ;∀;)

 

久しぶりに衝撃を受けた、、って、みんな知ってるん?

ゴミ拾いに割り箸は必須アイテムやってこと。。

 

しかしながら、いつも参加してくださる「人生の先輩」は、今日もまた全身枯れ葉まみれになりながら、

中央分離帯のゴミを軍手でガンガン拾ってたで。。→かっこよすぎるやろ、、ゴミ拾いで性格わかる!?

 

ふぅ~、3連休最終日。

朝の8時半から小学2年生の女の子がヨガに来てくれた。ダウンドッグミニサイズ、かわいい♡

 

ゴミ拾いで衝撃の新事実からの、、終わってからのおいしいランチと楽しい会話。

初めての方や、いろんな年代の方が来てくださり、

いつものことながらお互い名前もよく知らない関係なのに、みなさんホントにいい人(*´ω`*)

 

そのあとスタジオに戻り、中学生とお勉強(寺子屋)!

勉強のやり方がわかったようで、「勉強することが楽しいと思えるようになった」と言ってくれました!

なかなかそんなこと言われへんで~、先生うれしすぎて泣くわ(*ノωノ)

 

あ~、ホンマ、、今日もいい一日やったな~。。

 

ありがとう。