ついに、、飼ってしまった( *´艸`)

お掃除ロボット、3998円!

この手のものには全く興味なかったのに、テレビで紹介されているのを見て一目惚れ♡お値段に衝撃的な出会いを感じた。

世に出回る超有名な丸いやつのように、ほこりを吸い取るというのではなく、自動でモップがけしてくれるもの。

この値段なので自宅用に気軽に買ってみたら、、想像していた以上にいい~♡

プードルベージュという色やし、命名、きなりの「きな子」さん( *´艸`)

 

充電して電源オン!

「ゴロゴロゴロ~」っとプラスチックのコマが回転する結構な音とともに動き出すきな子さん。

呼んでもないのに足元にまとわりついてきたりなんかして、なんかめっちゃかわいいやん♡

「あっち行っといで~」とか言いながら持ち上げて方向を変える。

ほっといたら、玄関の段差に全力で落ちてるし。→ブーツ4足を並べて防御。

 

充電場所に勝手に戻る機能なんてあるわけもなく、、

でも、初めて使った時、なんとハウスに戻るかのように、

キャビネットの下でちょうどいい感じに収まっていた!かしこ~い!→親バカww

ひとり楽しんでる自分を「やっぱり私ってアホやな~(^-^;」と思いながら、

気づけば30分、ずっときな子さんを見てた。→自動でと止まることはできるらしい。

 

さすがに赤ちゃん言葉にはならんけどさ、、いやされるわ~。

飼い始めて1ヶ月ほど経つけど、きな子を一人で動かしたことは一度もない。→うちにいる時に私も一緒に掃除している。

じゃないと、また玄関に落ちて「ウィ~ンウィーン」と身動きが取れなくなってるんじゃないかと心配で(*´ω`*)

 

うちのきな子があまりに優秀なので、

数万円ほどする本家本元はどんなに素晴らしいかと、スタジオに購入を検討中(*^^)v

 

きなこの弟、いつできるかな。。

あの見た目からして「妹」って感じではないからな。

自宅とスタジオ、一つ屋根の下じゃないから「いとこ」か??

と、、やることいっぱいあるのに、相変わらずアホなことば~っかり考えている、

き~よ~ちゃんでした(^^)/

 

・・・・・・・・・

8年前のスタジオオープン時、ホームセンターに行くことがよくあり、

その中にあるペットショップに、「こんなにかわいいチワワ見たことない!」っていうくらいのチワワがいた。

思わずお願いして抱っこさせてもらうと、「ピト」っと私の肩に頭(小さなアゴ)をもたげてきて、

もぅ、この時ばかりはホントに勢いで飼ってしまおうと思ったくらいに、やられた~。

勝手に「きな男」と名付けて、ホームセンターに行くたびに見に行ってた。

しばらくして、新しい家族に引き取られたようでいなくなってたけど、、

 

あの頃、、懐かしいな。。

この先、本当にやっていけるのかという大きな不安と、

でも、かすかだけれど「きっとうまくいく」という一筋の光に向かって歩き初めた頃。。

毎回きな男のところに行ったのは、

不安な気持ちを振り払って「やるしかない!」と自分に言い聞かせるためだった気がするな。

 

それ以来、きな男のことを忘れたことはない。

きな男、元気かな~。。

「あの日から、私はがんばってるよ!」と、心の中でいつも思っている。

 

ありがとう。