ブラックモンブランの件、、(/ω\)

昨夏(7月)に「KYUSHYU LOCAL HAPPY  AWARD 2018」という、

「あなたが感じた『九州のしあわせ体験』を書こう」というコンテストに応募した。→「ブラックモンブラン1年分を懸けて!」

 

自分ではグランプリとまでは言わないが、おそらくどれか上位の賞に選ばれて、

賞品の旅行券くらいもらってみんなに自慢しまくている姿を想像しながら、

首を長くしてその結果を待った。→あわよくばニュージーランド旅行!?なんて思ってたくらい( *´艸`)

それぐらい九州が好きな気持ちを一生懸命書いたから。。

 

で、、いよいよ秋になり結果発表。。

はい、どこにも名前がありませんでした(/ω\)→まぁそんなにうまい話はないわな。。

 

じゃあ、抽選で100名の「特別賞」には絶対入ってるやろ~。

だって、応募総数がおそらく100ちょっとくらいのはずやねんからさ(;・∀・)

 

だけど、待てど暮らせど特別賞の賞品「ブラックモンブラン引換券10枚」が送られてこない。。

まさかそれも外れたってこと!?、、と思っていたら、年が明けての1月に、

1通の手紙と共にごくフツーに送られてきた。→今さら!?うれしいやら悔しいやら、なんとも言えない気分(/ω\)

 

ゴミ拾いに参加してくださった方々と、寺子屋に勉強に来ている中一男子にあげた。→みんな結構喜んでくれた(^_-)

その彼が早速あるお店で引換券を店員さんに差し出したところ、「何ですかね~?これは、、」と言われたらしく、

足早にその場を立ち去ったと聞いて、ごめん少年、私もそうなるんじゃないかと何となく思ってたよ。。

これ、絶対誰もわかってくれへんよな、、説明もめんどくさいし。。

 

私もまだアタックしてない、引き換え期限は5月末まで!

ブラックモンブランはよく見かけるけど、ミルクックがどこにもない、、

ミルクックってどんなんやったかな~??食べてみたいな~。。

竹下製菓さん、ミルクックってどこに置いてんの~??

 

もういい加減、ブラックモンブランのことは忘れたい、き~よ~ちゃんでした(^^)/