yoga trip to 沖縄 with スタ☆レビ!

4月から始まる「メディカルヨガインストラクター養成講座」開講を目前に、3月末、羽を伸ばしにまたまた沖縄へ。

1月末と同様、今回も残念ながら坂東イッキさんのレッスンと予定が合わず、スタジオ偵察だけで終了。。

まぁ、また次への楽しみができたということで(^^)

 

というわけで、完全に4日間オフや~!!

4日間もあれば少しゆっくりできるな~と思っていたら、

たまたま旅行中に大好きな「スタ☆レビ」のコンサートがあったので、

いつものことながら目いっぱいタイトなスケジュールに(;・∀・) →過去の「スタ☆レビ」がはこちら(^_-)-☆

 

それでもまさかの沖縄で、世界遺産の中城城をバックに、野外の気持ちいい風を受け、

きれいなサンセットを見ながら好きな歌手の歌声を生で聞けるというのは、本当に夢のような心地やったな~(*´▽`*)

はぁ~、6月の筑後も楽しみ♡

 

今回は、沖縄最北端の辺戸岬から南は奥武島のもずくの天ぷらやさんまで、

今まで気になっていた「メジャーではない沖縄」をすみずみまで満喫。

沖縄出身の生徒さんのお知り合いのお店、八重山料理「潭亭(たんてい)」でランチ。→中谷美紀もお忍びで来たとか!

ディープでレトロな栄町市場で、テレビを囲みお昼からお酒をのむオジーたちにあいさつし、

沖縄の原風景と言われる、水牛車が通り優しい光の差し込むフクギ並木をの~んびりぶらぶら。→フクギ=防風林。

どちらも、「ここはどこ~?」って感じで、旅行ってホント最高!

 

そして、手の込んだ料理もしないし、うつわはもういいかなと思ってたけど、

やちむん通りを散策していると、いろいろかわいくて思いがけず長居(*'▽')

やっぱり女子は器好きやね~♡焼酎用のカップをおみやげに。

 

旅の最後、辺戸岬から見るきれいな海は、やちむんのうつわと全く同じだった。

沖縄のきれいな青空や夕景が、まるで琉球ガラスのように見えた。

大根の大きさと重さに圧倒された。

 

「そういうことなんやな~、、」と思った。

素晴らしい自然がすぐそばにある生活。

いいな。。

 

初夏の穏やかな時間が流れる沖縄、

楽しかった。

 

ありがとう。