「ホントは教えたくないウマい店」

スタジオのお隣、姪浜で31年続く老舗のイタリアン「ヴェルドゥーラ」さんは、

思いついた例えが古すぎるとわかっているのですが、「抱かれたい男」№1の福山雅治や、

「ベストジーニスト」のキムタク並みに殿堂入り必至のお店なので、お隣さん以外でよく行くお店のご紹介(*^^)

 

西新にある「洋風そば食堂グリチネ」さん。

前菜からデザートまですべての料理にそば粉を使用した洋風のお料理で、ワインに焼酎、日本酒も豊富♡

私はガレットが好きで、実はお願いしてメニューに入れてもらった( *´艸`)

 

まぁ、何よりオーナーシェフ後藤大輔さんのお人柄なんですが。。

彼に会うといつも、「気はやさし~くて♪力持ち」というドカベンの歌がグルグル出てくる。

料理の世界に入る前は、「まさにその通り」な異色の経歴の持ち主。。→ぜひ、ご本人に聞いてください(^_-)

 

先日お店に行くと、FBS「めんたいワイド」の新コーナー「ホントは教えたくないウチよりウマい店」の取材中でした。

4月29日放送だそうです。ぜひ、ご覧ください!って、私は一切出ておりませんが→渡部ww

あ、もしかしたら4周年のお祝いに送ったお花が映ってるかも!?

→カウンターのピンクと黄色のお花「きなりヨガ」と書いてますわ(*^^)v

 

で、、たくさんある飲食店の中でまた行ってしまうお店って、料理がおいしいのはもちろんのこと、

「またあのお店の人に会いたいな~」と思う気持ちが大きいんじゃないかな~。

カウンターに座りお酒を飲みながら、忙しいのにいつもど~でもいい話につきあってくれる。

そんな居心地のよさと、おいしい料理が私の元気の源です!(^^)!

 

お隣のベルドゥーラさんもまさにそう!

自営業のお手本でもあり、みなさんホントにいい人たちで、いつもいろいろと助けていただいてます。

この8年間、ヴェルドーラさんのお隣でヨガ教室を続けれらていることに日々感謝。

ランチやディナーに行くだけでなく、スタジオにお客さんが来たら手作りケーキを買いに行き、

おうちごはんでパンがほしいときは、自家製フォカッチャをテイクアウト!

→密かに、勝手に「きなりのお抱えシェフ」と思っている(*^^)v

 

どちらも、行くととてもほっこりした気持ちになり、何を食べてもおいしくて疲れも一気に吹き飛ぶお店。

これからもよろしくお願いします(*^-^*)