SNSと私。

「平成→令和」とせっかくなんで、、

10連休の出来事を毎日(がんばって)FBに投稿している。

 

お気づきの方もいらっしゃると思うが、

もうすでに世間では夢のような10連休が終わり、

その反動でヒーヒー言っているだろう今日という日に、

私の投稿はまだ「8/10」でまさかのどんたくネタ。。

 

なんせ好んでガラケーなもんで、→ちょっと得意気に(*^^)v

その場で「どんたくナウ」なんていうことは到底投稿できず、、

デジカメで写真を撮り、自宅でそのSDカードをパソコンに差し込み、

データを呼び出してそれをアップする。→私はSDカードのことを「チップ」と呼ぶ。

 

今更ですが、決してやりたくてSNSをやっているわけではないので、

この時代デジカメなんていつも持ち歩いているわけもなく、

ガラケーで写真を撮ったときには、パソコンのヤフーメールに転送し、メールを開いて画像の粗~い写真を読み込み、

それをアップするという、、「できる人」には信じられないようなことをしながら、日々SNSと格闘している。。

 

さらに、基本的にはスタジオでしか仕事をしないと決めているので、

旅行などの写真は帰ってきてから、「いつのこと?」みたいな話になる。。

 

「ブログは仕事です」という一文を見て以来、仕事と割り切ってやっているSNS。

そうじゃなければ、ホントはもうイチイチ写真すら撮りたくないんですけど~(*´Д`)

 

もちろん、ラインもしてないし、スタンプ??→スタンプって、スタンプラリーとか小学生女子が好きな「はんこ」やん。

はるか昔に「あんただけめんどくさいんよね」って言われたことがあったけど、

「ん??その意味すらよくわからんし~('ω')」→開き直る( `ー´)ノ

 

しかし、最近ではなぜか今までメールでやり取りをしていた人がみんなショートメールで連絡をくれるようになり、

これはきっとなんかあるんやな、、という空気は感じている、、ごめん。

 

この前なんかは、私がガラケーだと知らない人に、

「よくそれ(ガラケー)で仕事(ヨガスタジオ経営)してるよね!?」と、

ひっくり返るくらいの勢いでドン引きされたときは、「そこまでのけぞるか~」と思っておもしろかった( *´艸`)

 

FBの話に戻ると、、

数年前、世の中はもうインスタという時代にFBを始め、その時に買った「FBで集客する」というような本に、

「投稿は1日に1つ。多くても2~3個まで」と書いてあったことを忠実に守り、

なんならその本を今も時折見直しているという、どうしようもなくトホホな感じ。→すでにFB自体もえらい変わってるのにさ。

そんなこんなで、まだ「8/10」で~す!(^^)!

 

そんな私も、この度いろ~んな人にお世話になり、ようやくインスタ始めました。→「冷やし中華」芸人風。

もちろんスマホ持ってないんで、パソコンでインスタやりますから~。→「残念!」芸人風。

で、、アカウント(この言葉も最近使いこなせるようになった)を取った瞬間、フォロワーが5人!?

ちょっと待って、コワイコワイ( ゚Д゚)

 

よくわかってないのでまだお試し的に、写真1枚しか載せていません。

それでも日に日に「フォロワー」ってのが増え続ける、、なんじゃこら~!?

 

まぁ、仕事として始めたというものの、FBやブログは私にとって日記のようなものに。→それがまさにブログっていうのか!

インスタは撮りっぱなしの写真の整理になると思うのでいい気がする。

 

こうなったら、引き続き超マイペースでやっていくで~( `ー´)ノ

→あ~、昔は日記帳に日記を書くのも、写真(アルバム)の整理もめっちゃ好きやったのにな~。。

 

こんな感じで、いろんな意味でわけのわからん私ですが、

みなさんこれからも応援よろしくお願いします(^^)/

って、、きなりのガラケー率ハンパなく高いですよね~♡

 

変なこだわりの強い、超アナログ好きな、き~よ~ちゃんでした!