「平成」最後の日(*^-^*)

10連休、混むし高いしってことで、

あえてこの期間に行かなくてもいかとあきらめていたけど、

「やっぱり温泉でのんびりした~い!」と思い、

2、3日前に急遽宿を探すことに。

 

遠出はせずに、福岡県内の温泉と決めて検索。

かろうじて数軒ヒット!

見比べているうちにさっき見ていたところがもう予約できなくなってる~!

「ヤバイ、もうここしかないやん、、」と、

値段と写真をサッと見て予約したホテルが、な、なんと、

原鶴温泉「ビューホテル平成」→平成元年に建てたからだそうで、ウソのようなホントの話。よく空いてたよな( ゚Д゚)

 

なので、本当にちゃんと予約ができているか不安やったけど行くしかない。

フロントで名前を伝えると、「しばらくお待ちください。お名前が~、、」と、

ロビーでウェルカムお抹茶をいただきながら結構待たされた。。

やっぱりパソコンが反映されてなかったからで、もうアウトやったんかな~と思っていたら、

「お客様、(お名前)ございました!」→はぁ~よかった。雨の中帰らなあかんとこやったで。

 

そして、ようやく通された部屋が半円のガラス張りで筑後川を一望できる、めっちゃめちゃ広い「特別室」やった。

→ここ、絶対私が予約した部屋じゃないねんけど。。

きっとなんか手違いがあったはず??、、じゃないと、この時期にこの値段でこんな部屋に泊まれるわけないもん!

何はともあれ、平成最後に超ラッキー。私ってやっぱり持ってる(*´▽`*)!?

 

先月の沖縄でも、「空いてるから」という理由だけで、

天蓋付きのキングベッドに洗面台2個、何人泊まれんね~んっていう庭付きのコテージにアップグレードしてくれた。

ホントによかったんですかね?オクマプライベートビーチ&リゾートさん(^^♪

 

「持ってる」といえば、自称「晴れ女」。

台風が2つ来ていて、これはさすがに無理かなと思ったけどその合間で石垣に旅行できた。→もちろん晴れ!

おかげでシュノーケリングで入った海が淡水くらいにきれいやったし♡

 

今回の温泉旅行もそうですが、私が外に出ると雨が止み、屋内に入ると雨が降り出すなんてしょっちゅう。

週間予報の雨マークなんかはほぼ覆すし、100%雨の予報なのに降らなかったりと、とにかく傘いらず。

なので、「うちにある傘、全部捨ててやったぜ~♡」と、大好きなスギちゃん風にいつも言いたくなる。

 

「いいよね~」と思われるでしょうけど、いえいえ、

財布や携帯をよく落とすし、最近ではダイヤのついた20年愛用していたプラチナのブレスレットを失くしたり、

間違えて他の人の駐車料金払ったり、、買い物して玄関を開けた瞬間、手が滑って卵が10個全部割れたり( ゚Д゚)と、

かなりトホホなことも多く、人生プラスマイナス0、うまいことできております(*^^)v

 

さて、ビューホテル平成さん、ここぞとばかりの「平成→令和」推しは一切しておらず、→「何かありましたか?」くらいな

温泉や景色ははもちろん、館内の雰囲気もゆったりしていて身も心も癒されました。

近くでのんびりもいいもんやな。→特別室やったから!?

忘れられない平成の終わりとなりました。

 

この続きは「筑後川☆日記」にて(^_-)

 

ありがとう。