やってもうた~(/ω\)

朝倉「ぼけ封じ観世音菩薩」の横にいたお地蔵さん
朝倉「ぼけ封じ観世音菩薩」の横にいたお地蔵さん

今日は11日、月に1度のゴミ拾いの日やんか。

なのに、すっぽかしてしまった~!!

言い出しっぺやのにさ~(/ω\)

 

朝7時40分に電話。

携帯の画面にAさんのお名前を見た瞬間すぐわかった、

「ぎえぇ~、今日11日やん(;・∀・)」

私の頭の中は10日のまま、、はぁ(*´Д`)

決して寝過ごしたわけではなく、のんきに本を読んでいた。。

 

以下、めっちゃ言い訳がましく聞こえる内容になってます('◇')ゞ↓↓

 

私は毎日、必ず寝る前に次の日の段取りやレッスンの内容なんかを頭の中でシュミレーションし、

そして、朝起きた時には、お風呂に入る時間や家を出る時間、レッスンが終わって雑務をし、

だいたいお昼ごはんが食べられる時間、もちろんやらないといけないことまで、

必ず一日の流れを時系列でメモしないと動けない、いいのか悪いのか、変人。

なので、手帳が手放せない。

ず~っと手帳を見ながら先の予定などいろいろなことを考えていて、

手帳がないと落ち着かず、手帳がないと行動できないやっかいな変人。

 

ところが、「ほぼ毎日同じ流れで生活しているのに、イチイチ細かくメモするってどうなん??」と思い、

紙に書きたい気持ちを抑え、「頭の中のメモで予定をこなす」ということを自分なりに訓練していたとこやった、、

 

そしたらこれやん( ;∀;)

 

さらに昨夜は、「明日はレッスン2本とパーソナル1本、お昼からは特に予定は入ってないからゆったりできるな」と、

ちょっと油断して珍しく手帳すら見なかったら、、、

 

これやん( ;∀;)→かなりへこんでる。

明日からまたメモしまくってやる!→メモしても忘れるようになってきたから、もうどうしようもないけどな( ゚Д゚)

 

Aさん、そして、今日晴れてゴミ拾いデビューしてくれたBさん、本当にごめんなさい。

私の分まで拾ってくださってありがとう。

 

駆けつけた私に初参加のBさんが言った。

「タバコを捨てる人って、拾っている人がいることも何も考えずにそのまま捨ててるんでしょうね、、」

ゴミ拾いをするといろんな気づきがあることをまた教えてくれた。

 

しかしまぁ、毎回いろんなものが落ちてるよな~、、→ゴミではないものもある!

って、、私は今日一つもゴミ拾ってませんけどね~(*ノωノ)

 

たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い。

 

ありがとう。

・・・・・

 

以下は、Aさんの今日のブログです。

私が一人でゴミ拾いを始めてからすぐに仲間になってくれました。

そして、私よりガンガン拾う影のスーパーヒーロー、素晴らしい人生の先輩です。

こんな思いできてくださったのに、きよ先生いませんでした(/ω\)、、反省。

↓↓

【思いついた事は行動へ】

今日は月に一度の駅前ゴミ拾いの日。

スタートが7:40という事もあり、昨夜の段階で、ゴルフで疲れてる。

その時間は主人の朝食の準備。

を理由に休む予定でした。

 

でも、ヨガのきよ先生が一人で拾ってる姿を想像すると、、、

なんか違う。

休む理由ではなく、ただのサボりだ。

朝起きると気持ちは決まってました。

いつもの様にゴミ拾いやろう。

それは正解でした。

 

他の生徒さんも参加してくださったり、、。

思いがけない物拾ったり、、。 

先生のご配慮でやる予定がなかったヨガができたり、、。

先生にボディソープ頂いてさらに色んな話が聞けたり、、。

帰ってから質素ながらおいしく朝食をいただけたり、、。

いい事ずくめ。

怠けなくて良かったわ。

 

今日は思いついた事は全て行動しよう。

そう思った朝でした。