yoga trip to 上五島 !

2年前に初めて五島(福江)を訪れ、

青くきれいな海と、いきいきと元気な山の緑、

島のいたるところに咲く鮮やかな花の色に魅せられました。

 

で、今回は上五島へ!

 

雑誌で見て「ここ泊まってみた~い!」と予約した「ホテルマルゲリータ」

→なんと今回もまたまたお部屋をアップグレードしてくれた、ありがとう(^^♪

 

行ってみると、ヨガの先生がホテルで出張レッスンをされるということからなのか、 

ヨガマットとブロックまで無料でレンタルできるサービスが!→ビックリ!ヨガも浸透してきたな~と、しみじみ。

海を眺める「メディテーションデッキ」なる場所まで、、スゴイ(*‘∀‘)

 

のんびりしようと思ってたのに、「こら、もうヨガするしかないやろ~」と朝の5時に目が覚めて、さてと、、

まさかの、、ウェア持ってくんの忘れてるや~ん( ゚Д゚)→ギェ~。

 

ヨガをするのにこんなに素晴らしい環境がそろった状況で、

言ってみれば商売道具ともいえるヨガウェアを忘れるなんて、

学校行くのにランドセル背負わず「いってきま~す!」と玄関を出て、

「あんた、ランドセルは!」とお母さんに止められる小学生と一緒やん!→私やね。。

 

いまさら五島の海を前に何を言っても仕方がない、、

短パンを借り、気を取りなおす。

 

はぁ~、気持ちいい。

やっぱりヨガはいいわ~。

また改めてヨガが好きになった。

 

そして夕方、

ここ数年、絶対星がきれいであろう場所で、→宮古島、奄美、徳島、壱岐・対馬、屋久島、種子島。。

雲が厚くことごとく星も夕日も見れなかった。

ようやく久しぶりに、遮るもののない海に沈む豪快なサンセットと空には満点の星。

 

おまけに「ホタル祭り」とばっちり重なり、ホタルを見に行くのにホテルの方が川まで送迎してくださった。

真っ暗闇に無数のホタルが飛び交うさまはなかなか見られない、、夢のような幻想的な光景でした。

この日は星が見えなかったけど、山、川、空、辺り一面が星かホタルかわからないくらいになる日もあるそう。

それでも、昔に比べるとホタルは少なくなっているという。。

会場に七夕の飾りがあり、短冊に「来年も変わらず、たくさんのホタルが飛びますように」と願った。

 

こんなに素晴らしい自然に触れられる五島列島。

また行くで~!

今度は一張羅のヨガウェアを持って(*^^)v

 

ありがとう。