6月10日は「時の記念日」

昨日、6月10日は誕生日でした。

たくさんのお祝いやメッセージをありがとうございます。

 

いくつになっても、毎年このあじさいの咲く季節を迎えると、

いろんな方からお祝いしてもらえることがなんだかくすぐったくもあり、

一方で、子どもの頃、家に友達を呼んでの誕生日会、

→サンドイッチやちらし寿司(寿司太郎!?)、唐揚げがごちそうやったかな~?

来てくれた友達からたくさんのプレゼントをもらい、→ファンシーグッズ(サンリオ系など)とにかく文房具(*´▽`*)

それに対するお返しを母と買いにいくこともまたとても楽しく、何とも言えない特別な記憶がよみがえります。

今となっては、、

今年もまた一つ無事に年を重ねることができたことに感謝しないといけないなと思うようになった45歳( *´艸`)

 

さて、今年はたまたま誕生日がお休みの日だったのでのんびり楽しく過ごし、

今日からまた魔法がとけたように新しい1週間の始まり。

11日ということで、朝いちばん月に1度のゴミ拾いからスタート!!

 

「今日は一体何が落ちてるかな~( *´艸`)?」と毎回参加してくださるAさんと話すほどにゴミ拾いは楽しい(^^♪

今日は3人で、またあっという間の30分。→先月すっぽかしたので、今日は倍速で拾ってみた('◇')ゞ

私とBさんはほとんどタバコの吸い殻で終了~。

 

で、、ゴミ拾いのスーパーヒーローAさんは、やっぱりいつものように全身草まみれになりながら、

「今日もおもしろいものがありましたよ(ウッシッシ)」と、

ベルトの部分がなくなって文字盤だけになった時計をゴソゴソと袋から取り出した。

よく見るとまだ動いていて、時間も合っている。

「お~、、さすがAさん、持ってる~!」とやはり人生の先輩Aさんにはかなわない(/ω\)

 

奇しくも、私の誕生日である6月10日は「時の記念日」。

そして夕方、この時計を写真に撮ろうと手にしたとき、時計の針がなんと「6」と「10」を指していた!

ミラクル~、ホンマ人生っておもしろい!(^^)!

 

たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い。。

ありがとう。