旅の必需品(^^ゞ

旅行大好き!

国内は47都道府県すでに制覇(^^)

海外もいろんなところへ行ったけど、だいたい1回切りでもう二度とそこには行かないと思うから、

「これでもかっ!」っていうくらい目一杯観光してしまうタイプで。。

 

でも、香港、台湾、バリ、アジアは近いから何度かリピートしている。

特に韓国は大阪へ帰るより近い、安い、うまい!?

で、数えてみると、

大阪にいた頃にソウルへ3回、釜山は福岡に住んでから今回4回目、自分でもビックリ!

飛行機で1時間かからへん、、ホンマ福岡さまさまです♡

 

で、、

さすがにもう見るところもないからのんびりしようと思ってたのに、

やっぱり「行ったことないところに行きたい病」が。。

ガイドブックに小さ~くしか載っていない町(金海)へ行ってみたり、

初めて食べるものもまだまだいっぱいあり、今回もまたまたタイムアップ。

 

大好きなホットクが食べられなかったのが心残りやけど、また明日にでも行けるくらい気楽な町、釜山。

それもあるし、どこに行くにも泊まる日数のパンツと洗面用具だけあればいい。

そう思っていた。

ところが、ここ最近の旅行で「あ~、持ってくればよかった。また忘れた(/ω\)」と後悔するものがある。

 

それは、、「ザ・老眼鏡」→別名「大人のメガネ」っていうらしい(*´▽`*)

普段から地図や路線図を見るのが大好きなキヨちゃんは、気がつけば地図が見えないお年頃に( *´艸`)

文字がぼやけて地図が読めなくて、旅行中時間をめっちゃロスするようになっていた(*´Д`)

 

でもさ、、今も遠くはよく見える視力1.5の私には、持ち物に「メガネ」という頭は全くなく、

ましてや、近くが見えなくなるなんてことがあるのか?

ほんでもって、そのメガネでは遠くは見えないって、、わけわからんわ!

でも、それが老眼!確実に体は老いている(*ノωノ)

 

なので、今回は忘れずに老眼鏡を持っていき、ずっと首からぶら下げて旅行した('ω')ノ

「サングラスもあるしさ、荷物も増えるし、目が悪いって不便ね、、」と、

目が悪い人がよく口にすることを実感しながら、

はっきりと見える地図とガイドブックを隅々まで読み、旅を満喫(*‘∀‘)

 

よし、次からはパンツと洗面用具、そして老眼鏡は必須やな。

 

楽しかった、釜山。

 

ありがとう。